人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイハイ記念日

5月16日

我が家の次男(11か月)がようやくハイハイをしました。
それまではずっとずりばいで移動していました。そのずりばいの速いこと速いこと。
普通のずりばいとはちょっと違っていて、両手両足を一緒に動かすのでまるでバタフライのようでした。
長女や長男からも「いもむし」と呼ばれ、それでも部屋中をものすごい速さで移動するので、この子はハイハイしないでこのままなんだろうな、と思っていたのですが・・・。
ふと、みると普通にハイハイしているではありませんか!!
日曜日だったので家族みんな揃っていて、大拍手。
本人も誇らしげに拍手していました。
ハイハイ記念日_c0211083_2312822.jpg

来月11日が初めての誕生日。
きっと歩くことはできないけど、ゆっくりでいいや・・・と3人目ともなると親ものんきです。
by 4leaf-clover-tomo | 2010-05-19 23:04 | 家族