人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日おめでとう

 少し前になってしまいますが、6月11日に次男が1歳の誕生日を迎えました。
三人目の次男。きっと これが最後の子育て。
そう思うと喜ぶべきお誕生日もさみしくて・・・。
前日は、だんな様と一緒に「1歳にならないでくれ~」
「ずっと、0歳でいてよ~」
と、すがりついてすりすりしてしまいました。
次男本人はケラケラ笑っていたけど・・・。

もちろん時間は止まってはくれず、誕生日を迎えました。
大きな怪我や病気もせず、元気にすくすくと育って この日を迎えられたこと、感謝しなきゃね。
お誕生日おめでとう_c0211083_17103679.jpg

ずっと、ずっとこのままでいてほしいけれど、どんどん出来ることも多くなって成長していってしまいます。
上の子二人が出来るようになって嬉しかったことも、次男が出来るようになると嬉しい半面さみしい思いも強くて。
この今の出来事を、感触を、思いを忘れずに、1日1日を大事に過ごしたいと思うけど、やっぱりあっという間に時間は過ぎてしまいます。
末っ子をいつまでも子供扱いして可愛がってしまう気持ち わかるな。

「4人目つくればいいじゃん」
と、周りからは言われるけれど、さすがに4人目となると考えてしまいますよね。
できることなら欲しいけど・・・。
子ども手当が満額の2万6千円出るようになったら考えようかな・・・。
ほとんど期待は持てないようですけどね。


6月11日
身長74.5cm 体重8650g
バイバイ・いないいないばぁ・じょうずじょうずが最近のお気に入り。
まだまだおっぱいが大好きだけど、ごはんも自分でつかんで食べれるようになってきたね。

初めての誕生日
心からおめでとう。
無事に育ってくれて ほんとうにありがとう。
by 4leaf-clover-tomo | 2010-06-16 17:35 | 家族