人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット第2作

今日はクリスマス。
サンタさんが来てくれるかドキドキしていた長女と長男。
いつもは枕元に置いてあるのだけれど、今日は置いてなく・・・。
長男は「来てくれなかったんだ・・・。」としょんぼり。
長女は「そんなことない。絶対どこかにあるはず・・・。」と自分の部屋を探してましたが見つからず。
あきらめかけて廊下に出てみると、ツリーの根元にプレゼントが!!

二人の輝いた顔ったら・・・。
まだよくわかっていない1歳6カ月の次男も二人の喜びように一緒になって
「やったー、やったー!!」と両手をあげて喜んでいました。

みんなにサンタさんが来てくれて良かったね☆

ニット第2作_c0211083_16351125.gif

そして、2日前ぐらいに完成した自分用のカットソーをご紹介♪
ニット第2作_c0211083_16364516.jpg

長女と同じ生地・似たようなデザインで。
私用はシンプルに仕上げようと思っていましたが、どうしてもちょこちょこアレンジしてしまうんですよね・・・。
後ろ開きにして、2wayで着れるようにアレンジしました。
ワンピにもパンツにも合わせやすい1着となりました。

もう少しで実家に帰省しますが、まだ裁断済みの生地があるので出来るだけ仕上げて行きたいと思います。
by 4leaf-clover-tomo | 2010-12-25 16:42 | handmade