人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

昨日は日曜日。
イベントまで最後の日曜日だったので、ミシンに一日中でも向かっていたかったのですが
残念ながら旦那さんはお仕事。
子供が3人揃うとなかなか賑やかなものです。

ミシンにはなかなか集中できないので、ちょこちょことアクセサリーなんかを作っていました。
普段、あんまり子供たち3人でゆっくり遊ぶ時間がないのですが(長女は学校から帰って来ては、毎日のようにお友達と遊んでいますので・・・)一日家にいると、意外と3人仲良く遊んでいました。
本屋さんごっこ・美容師さんごっこ・ライブごっこ・・・。
意外と遊べるもんですね。微笑ましく温かい気持ちになりました。
そして、なーんにも子供たちとしてあげないのも可哀想かなぁと長女・長男とシフォンケーキを焼きました。
日曜日_c0211083_1624075.jpg

このシフォンケーキのレシピはなかしましほさん。
ひなまつりのロールケーキの生地と同じレシピです。
ひなまつりで作って以来、すっかりこのレシピの虜★
しっとりふわふわ。そして、失敗知らずのレシピです。

前まで、泡立てが面倒でスポンジケーキやシフォンケーキなどはあまり作らなかったのですが
このたび、強力な相棒を手に入れまして・・・。
それは、また後日・・・。


週末仕上がったイベント作品です♪
日曜日_c0211083_168020.jpg

★ポケットティッシュケース全10個
★ボックスティッシュケース全5個
です。
ぜひ、手にとってご覧ください。
by 4leaf-clover-tomo | 2011-03-07 16:18 | お菓子