人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こねこね日

インフルエンザの長女、だいぶ元気が戻ってきました。
熱も平熱に戻り、食欲もでてきました。
ご飯が食べられるようになったら回復も早いですよね。
暇をもて余しているようですが、まだ菌があるうちはね・・・

次男・私も今のところ感染の兆候はなく
ひきこもり生活をしています。


家にいると、なんだかやりたいことがたくさん出て来てしまって
昨日はオーブンフル稼働。

まずは、おやつにシフォンケーキ作り。
今までで1番の出来だったのですが
型を外す時に失敗。
形が崩れてしまったので、残念ながら画像はナシです。。。

そして、夕食にピザ。
こちらはホームベーカリーで生地作り。

同時進行で翌日の朝食のパン作り。
こちらフードプロセッサーで生地を作って。
前回、フードプロセッサーで生地を作ってパサパサになってしまったので
クックパッドで良いレシピはないものかと検索したところ
とってもいいレシピが♪
2分で生地が完成!!
翌日でもふっわふわで美味しく出来ました☆
こねこね日_c0211083_149389.jpg


こねこね日_c0211083_1410574.jpg

コーンパンとベーコンパン。

最近、型に入れて焼くのが気に入っています。
一つ一つ成形するより上手に見える気が・・・

このレシピ、ほんとに気に入ったので
今日もこれから作ります。

レシピはコチラ↓
Cpicon フードプロセッサーで基本のパン生地 by pocky25
by 4leaf-clover-tomo | 2012-04-19 14:16 | お菓子