人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省♪

長かった帰省からようやく帰ってきました♪
といっても、先週末には帰って来ていたのですが、しばし現実逃避・・・
長いお休みがあると、なかなか今までの生活には戻れないものです。。。

荷物の片づけやら、すっからかんの食料の買い出しやらで忙しく
しかも、子どもたちは元気いっぱいなので外遊びに付き合い・・・
もうすぐ、普段の生活に戻れるかしら!?
ほっとするやら、ちょっぴり寂しいやら・・・
やっぱり子どもたちの声が響いているのは、
賑やかだけど楽しくもあります。



さて、帰省の様子。
今回は私の実家に8日間+八丈島で4日間の旅でした。
実家では、いつものごとく私は友達にあったり
お買い物に出かけたり、安曇野の大きな公園に行ったり・・・
毎日毎日、予定のない日がなく、忙しい日々。
でも、とっても充実していました♪
帰省♪_c0211083_22165929.jpg

安曇野では、自然に触れ、水遊びをしたり、遊具で遊んだり・・・
ほんとは素敵な雑貨屋さんやカフェもある町なので
私としては寄りたかったのだけれど
子供たちがとても楽しそうに遊んでいたので
閉館までたっぷり遊んで帰ってきました。

そして、初めてのステンドグラス製作体験!
私、私の妹、長女の女の子チームで☆
帰省♪_c0211083_22204636.jpg

クローバーのストラップが私の。
きのこのネックレスが長女の作ったものです。
とても綺麗なガラスの中から色合わせを考えるのは
とっても楽しかったです♪
ちなみに男の子チームは木工体験をしていましたよ。

私が友達と会っている時には
旦那さんと長女で歴史巡り。
歴女の長女と同じく歴史が大好きな旦那さんにはたまらなく
充実した旅だったそうです。
ちなみに行ってきたのは上杉謙信のゆかりの上越と
真田幸村ゆかりの地めぐり。
川中島の合戦場にも寄り、大興奮!
実家の近くは歴史好きにはたまらない場所がたくさんあるそうです。

8日間、すっかり甘えてしまった家族の皆さん、
ありがとうございました☆

八丈島の話はまた後日。
by 4leaf-clover-tomo | 2012-08-16 22:36 | 家族