人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌☆

1月4日から7日まで3泊4日で札幌に行ってきました。
今回の目的は、長女・長男の二人での長野への帰省。
いつもは女満別→羽田へ行き、都内で何回か電車を乗り継いで帰りますが、
都内での乗り換えは二人では不安・・・。
と、いうことで千歳→松本便で行くことに。
これなら、私の実家から直接迎えに行くことができるので安心。
そして、何回も千歳へ往復するのは冬道では大変なので
私たちは札幌に泊って待つことにしました。
実家に帰れないのは残念でしたが、ゆっくり札幌で過ごすことができて
それもまた、いい旅行になりました。

長女・長男たちは無事に到着。
長野では、いとこ達と遊んだり、お買い物に行ったり、
美味しいものを食べたりで満喫してきたようです。

私たちはというと、次男1人だとやっぱりとても楽で
ゆっくりお買い物できました♪

一日目は千歳空港で子供たちを見送ると北広島のアウトレットへ。
掘り出し物のお洋服をget!!

2日目は駅前でお買い物。
旦那さんが次男を見ていてくれる時間もあったので
1人でゆっくり地下街も見ることができました。
そして、頑張って付き合ってくれた次男へのご褒美に・・・
というか、私たち夫婦も楽しみにしていたカフェで美味しいスイーツも食べてきました。

3日目は次男と旦那さんは札幌ドームの見学ツアーに出かけたので
私は1日フリーに。
妊婦なのを忘れて、張り切っていろいろお出かけしてしまいました♪
その話は長くなってしまうのでまた次回。

4日目は『ほたるdesホタル』さんに寄ってから空港にお迎え。
ここでも素敵空間に癒されてきました。

そして、子どもたちは・・・
元気にニコニコと帰ってきました。
3泊4日では過ごす時間が短くて、実家の父や妹たちと離れるのは寂しかったそうですが
やっぱり、私たちの顔を見て安心したようです。
1番喜んでいたのは次男。
出迎え口でお兄ちゃん・お姉ちゃんの顔を見たときのはしゃぎようといったら^^
しばらく二人にべったり甘えていました。
やっぱり、家族5人が揃うと楽しいね♪

初めての体験。
長女・長男も少したくましくなったかな?
みんなそれぞれ良く頑張って、楽しい旅行になったね。
by 4leaf-clover-tomo | 2013-01-11 15:24 | おでかけ