人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋さん巡り♪

札幌3日目は1人でのショッピングを楽しみました♪

まずはカナリヤさんへ・・・
生地の豊富さにビックリ!!
こういう手芸の専門店がもっと近くにあったらなぁ・・・。
お安く生地をgetしてきました☆

そして、cholonさんへ。
cholonさんはずっと行ってみたかったお店。
洗練されたお洋服・雑貨がならんでいました。
となりのカフェからはコーヒーのいい香りが漂ってきて
誘惑されましたが、まだまだ巡りたいところがあったので我慢。

次は円山方面へ。
円山クラスさんでニット帽などの冬小物を買った後
もみの木soさんへ。
1階にはCOUS COUS OVEN+HOPPERSさんという体に良い食材を使った
手作りお菓子と雑貨のお店。
2階にはpressさんとrireさんが入っています。
お目当てのrireさんは残念ながらお休みでしたが、
隣のpressさんで北欧雑貨やアンティーク雑貨に癒されてきました。

ちなみに、クスクスオーブンさんで美味しいお菓子も買いました。

そろそろ帰ろうかなぁと思っていたところで、旦那さんからメール。
『ホテルに戻って次男がグッスリ眠っているから、ゆっくりお買い物楽しんでおいで』
と。
こんな機会がないと1人でゆっくり雑貨屋さん巡りなんてできないので、
それでは!とさらに足を伸ばしてBiscoさんへ。

Biscoさんにはtsumugiさんのイベントでも人気のtree grassさんの作品や
ネットで見てずっと欲しかった陶芸作家のpo-to-boさんの作品もあり
ぜひ、行ってみたかったお店でした。
広いガレージにはアンティーク調の家具がたくさん並び見ごたえがありました。
そして、雑貨スペースもとても私好みのものばかり!!
ネットで狙っていたpo-to-boさんの作品もgetできました♪
雑貨屋さん巡り♪_c0211083_1441940.jpg

t.4.2.さんのストールもアンティークのレースが素敵で
首に巻いた時のボリュームも絶妙で春先のお出かけが楽しみになるアイテムです!

そして、最終日にはほたるdesホタルさんへ。
雑貨屋さん巡り♪_c0211083_14453563.jpg

ハンドメイドのお洋服やバッグにもとても惹かれたのですが
アンティークな小物とハンドメイドの石鹸・雑貨を買ってきました。
コーヒーまでいただいてしまって、ゆっくりとお買い物を楽しめました♪

この旅行は珍しく時間にゆとりのある旅行でお産前のリフレッシュになりました。
妊婦か!?ってぐらいに地下鉄乗ったり歩きまわったりしていましたけど・・・。
そんな時間も何年ぶりなんだろう?
長女を産んでからそんな時間なかったなぁ。
足が筋肉痛になるほど疲れたけれど楽しい時間でした。
数ヵ月後には今以上に自由な時間はなくなってしまうでしょうからね。
たくさんの時間を作ってくれた旦那さんに感謝感謝です❤
by 4leaf-clover-tomo | 2013-01-16 15:05 | おでかけ