カテゴリ:未分類( 4 )

イベントのお知らせ☆

c0211083_2221162.jpg

イベントのお知らせです☆

いつも委託でお世話になっているRegaさんで、年2回行なわれる手作り作家フェアが来週26日(金曜日)から始まります。

ゆっくりペースですが、お洋服中心で製作を進めています。

イベント前にしかなかなかブログの更新ができず、申し訳ありません(;´ω`)
少しずつ作品紹介できたら、と思います。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2014-09-18 21:49 | Comments(0)

スカート&バッグ

c0211083_2302994.jpg

☆トラペーズスカート
リネンデニムのさらさらと気持ちの良い生地です。
台形のシルエットも綺麗です。
ボタンは写真で上手く映らなかったのですが、イカリのマリンボタン。
グリーンのステッチがポイントです。

☆巻きスカート
コットンリネンのブロックチェックで。
大きなポケットが特徴です。
こちらもグリーンのステッチがポイントになっています。
丈は長めのマキシ丈。

c0211083_2371628.jpg

☆リネンショルダーバッグ
100%リネンのとても素敵な生地で
シンプルなバッグを作りました。
荷物がたっぷり入る大きめサイズです。
斜め掛けがちょうどよい持ち手となっています。
ステンシルにも初挑戦してみました。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2013-09-26 23:11 | Comments(0)

今 出来ること

お久しぶりです。
しばらくお休みしてました。

震災があって、何をすべきなのか、何が出来るのか・・・色々考えてしまって。

私の住む地域は震災の影響はほとんどなくて、ほぼ以前と変わらない生活を送ることが出来ます。
それを素直に喜んでいいのか・・・。

でも、悲しんで下を向いてるだけでは何も変わらない。

家族みんなで食卓を囲むことが出来る
温かい食事を食べることができる
「ただいま」と帰って来てくれる人がいる
子供たちの笑い声が響く・・・

今までの当たり前だったことに感謝して。

自分が出来ることはとても小さなことだけれど、
日々忘れずに続けていこう。

今出来ること、今を大切に生きること。


震災後に決まったイベント。
少しでも人に笑顔を与えることが出来るように精一杯 作品制作したいと思います。

「オホーツク手作りショップフェア」
 日 時: 4月3日(日) 10時~16時
 場 所: ポスフール北見店 フードコート特設会場(1Fケンタッキー様横)
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-03-29 13:23 | Comments(0)

はじめまして

はじめまして。

3人の子供たち(長女6歳、長男3歳、次男3ヶ月)と家族思いの旦那さまに囲まれて、毎日 賑やかに楽しい日々を過ごしています。

そんな大好きな家族とのことや、大好きなハンドメイドのことなどを綴っていきたいなぁと思っています。

どうぞ、これからよろしくお願いします。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2009-09-25 22:45 | Comments(0)