カテゴリ:未分類( 9 )

新年、あけましておめでとうございます。

昨年は、たくさんの人との新たな出会いがあり
私にとってとても実のある1年でした。

今年は4月末に出産を控え、
また、新たなスタートの1年になりそうです。
どんな生活になっていくのか・・・
楽しみです。

今まで通りの活動はなかなかできなくなってしまうと思いますが
マイペースにhandmade・ブログetc・・・
続けていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとっても幸多き1年となりますように・・・
c0211083_1594230.jpg

[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2013-01-02 15:09 | 未分類 | Comments(0)

本日、初めての試みだったフリーマーケットが無事に終了いたしました。
朝早くから、たくさんの方々に来店していただき、
ありがとうございました。

出品したものは、私にとって思い出のあるものばかり。
でも、出番を失ってしまったもので…
それが、今度は誰かの手に渡り、活躍の場を得られるのならば、
私にとっても嬉しい限りです☆

特に長女のために作った洋服。
私の大好きを詰め込んで作ったものだったので、
着れなくなった今も、大事に保管していたのですが
今回、また他の子が着てくれて活躍できるなんて嬉しいです(*^_^*)
どうか喜んで着てもらえますように…


もちろん自分のお買い物も楽しんじゃいましたよ♪
また、後日ご紹介しますね。

今日は、1日たーくさんお話しして、たーくさん笑って
1日があっという間で楽しい時間を過ごす事ができました。

今回声をかけてくれたmamiさん、misoraちゃん
ご協力してくださったwarm warmth*の店長rinaちゃん
ご一緒に楽しくお話しして下さったmintさん、小夜さん、hachuさん
そして、ご機嫌で1日遊んでいてくれた次男
どうもありがとうございました。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-07-20 22:04 | 未分類 | Comments(8)

おうちカフェ♪

火曜・水曜と我が家にお客さんが来てくれました♪

まず火曜日にはmisoraちゃんと風音ちゃん。
久しぶりにゆっくりお話しできて嬉しかったです。

ゆっくりお話ししたかったので、おうちでちょこっとランチを作りました。
c0211083_1643834.jpg

どれもパパっとできるものばかり。
でも、喜んでもらえて良かったです♪

misoraちゃん・風音ちゃんが差し入れてくれた
パンやシフォンケーキも加わって
華やかになりました。

食後にはmisoraちゃんお手製のチョコレートムース。
c0211083_16483012.jpg

とっても滑らかで美味しかった❤

そして、風音ちゃんからはオーダーしていたリースを頂き・・・
後ほど紹介しますね♪



水曜日は小さな雑貨屋さんメンバーが打ち合わせに。
たーくさん脱線しながら、面白い企画も計画しました。
近々、ブログでご紹介出来ると思います☆

そして、ランチにはパン2種類とラーメンサラダを用意しました。
風音ちゃんからのレフボンのパンもとても美味しかったです♪

画像撮らずに食べ始めてしまったので
画像はcoricoriちゃんからどうぞ→



食後にはcoricoriちゃんからお手製ロールケーキ。
c0211083_16551684.jpg

しっとりふわふわ・キメも滑らかでプロ顔負け。
ケーキ屋さんのロールケーキより美味しい!!

そして、mia*ちゃんからはゴマ餅。
c0211083_16564843.jpg

みんなお歯黒を気にしながらも、それでも話は尽きず・・・

2日間ともたくさん美味しいものを食べ、たくさんおしゃべり
たくさん笑って、たっぷり充電できました。
イベントに向けて、ラストスパート頑張ります!!

お越しいただいたお客様
またのお越しをお待ちしております❤
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-05-10 17:01 | 未分類 | Comments(0)

お詫び

本日東武イーストモールさんで行われるイベントに
『小さな雑貨屋さん』も出店させていただく予定でしたが、
辞退させていただくことになるました。

昨日もご報告させていただきましたが、メンバー3人の子がインフルエンザに感染。
そして、昨晩から、coricoriちゃんの子も発熱してしまいました。
メンバーが1人も立てないのでは...
と、今回は辞退させていただくことになりました。

楽しみにしていてくださった方々
お誘いしてくださったTSUMUGIさん
関係者の方々

多大なご迷惑をおかけいたしまして
本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-02-19 07:57 | 未分類 | Comments(4)

いただきもの

昨日は、お料理教室の方からたくさん頂き物がありました。

まずは札幌に行ったお友達から
c0211083_1712661.jpg

ずっと気になっていたロクシタンのハンドクリームとルピシエの紅茶。
ハンドクリームはココアの香りだそうです。
ちなみに紅茶はtsugaru アップルティーです。
さすが私の好みをわかっているなぁ♪

そして、陶芸教室に何年も通っている方から、
「処分する作品がたくさんあるから、良かったらもらって。」
と言われて、遠慮なくたくさん頂いちゃいました☆
c0211083_1716638.jpg

ごついものから繊細なものまで様々な作風。
数回、tomoさんのところで自分で器作りをしましたが
自分の作品と比べたら・・・・
比べること自体申し訳ないんですが・・・

たくさんの素敵な器が増え、ますます料理のやる気upです↑
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-01-30 17:20 | 未分類 | Comments(0)

おうちランチ♪

今日はmu-shu-mo.ちゃんがお友達がオーダーしたハンドウォーマー出来上がったので
届けに来てくれました。

とても素敵な仕上がりで、爆発的人気が良くわかります☆

おみやげもたくさん持ってきてくれました。
c0211083_21451573.jpg

ドロップクッキーとシュシュ☆
ラッピングも可愛い♪

ドロップクッキーはとても美味しくて次男がほぼ完食!
シュシュもニットとの組み合わせが素敵です。

ゆっくりお話ししたかったので、
おうちにあったものでちょこっとランチ。
c0211083_21491647.jpg

tomoさんに教えてもらった自作のお皿でワンプレートランチ。
ちょこっとしたおかずでもオシャレに見える!(かな!?)

次男はずーっとmu-shu-mo.ちゃんにはりついて
ランチもmu-shu-mo.ちゃんから食べさせてもらっちゃいました。

ゆっくりお話ししたかったけど、次男の遊び相手ばっかりしてもらっちゃいました。。。

しまいにはmu-shu-mo.ちゃんを指さして
「ママのお友達?」
と聞くので、
「そうだよ。」
と答えると
「ちがう!ヒロのおともだち!!」
と言い張っていました。

mu-shu-mo.ちゃん たくさん遊んでくれてありがとう★
久しぶりにお話しできて楽しかったです。
また、美味しいもの食べに行きましょうね♪
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-01-27 21:58 | 未分類 | Comments(2)

スローライフ

子どもたちが休みの間、ゆったりのんびりと時間が過ぎていきます。
もちろん、学校へ送り出すこともないのでゆっくり準備できるせいもありますが、
時間に縛られないで、ゆったりと過ごせるのは心地よいことです。

思い返してみると、昨年はhandmadeの活動が急に広がり
締め切り締め切りで時間に追われた生活ばかり・・・
いつも急かされているような、落ち着かない日々でした。
体も心も休まる日が少なかったような・・・

休みの間、丁寧にお皿を拭いたり、飾ってある雑貨を一つ一つ磨いたり・・・・
そんな時間が幸せだなぁと感じて。

今まで、いかに早く家事を終わらせて、自分の時間を作ろうか
好きなことをする時間が持てれば、満たされると思っていたけれど
いつも落ち着かない日々・・・
やっぱり、生活する空間が落ち着いていないとダメなんですね。

今年は、後回しにしていた部分を丁寧に
心にゆとりを持って生活していきたいなぁと思います。

食に関しても丁寧に・・・昨日はソーセージパンを焼きました。
c0211083_1722012.jpg

夕飯も時間をかけて作りました。
家族の笑顔が嬉しかった。

こんな日々を続けられるように・・・


作品数は減ってしまうかもしれないけれど
心にゆとりがある中で、丁寧に一つ一つ製作していきたいなぁと思っています。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-01-19 17:08 | 未分類 | Comments(2)

新年 あけましておめでとうございます。
今年も家族そろって新年を迎えることができました。

昨日はさっそく初詣に行ってきました。
みんなでくじを引いた結果・・・
長女はもう4・5年連続の大吉!旦那さまも2年連続で大吉☆
なかなか大吉を引き当てられない私と長男・次男は中吉・小吉でした。

今年も家族みんなが無事でたくさん笑って過ごせますように・・・。

みなさんにとっても素敵な1年となりますように・・・。
c0211083_15275137.jpg

[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-01-02 15:27 | 未分類 | Comments(0)

大晦日

今年もあと数時間で終わってしまいますね。
毎年思うことですが、1年があっという間に終わってしまいます。

今年1年を振り返ってみると、家族全体では
みんな大きな怪我や病気もなく、たくさん笑って、笑って過ごせました。
ホントに幸せなことです♪

私としては、handmadeのほうがとても充実した1年でした。
昨年は「小さな雑貨屋さん」として活動を始めたばかり。
この1年でたくさんのイベントに呼んで頂けるようになりました。
そして、イベントを通じてたくさんの方ともお知り合いになることができました。
同じようにモノづくりが好きな方との出会いは
たくさんの刺激を受けました。

たくさんの出会いを来年も大切に。
そして、私が1番大切な家族との時間とhandmadeの時間をうまく両立させていきたいなぁと思っています。

今年1年、支えてくれた方々、応援して下さった方々どうもありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を・・・。
c0211083_16205783.gif

[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-12-31 16:21 | 未分類 | Comments(0)