<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラブレター!?

 昨日の夕方、手紙を持った男の子が1人やってきました。長女に手紙を渡すと、「また明日」と言って走って帰っていきました。手紙を見せてもらうと、
「今度 遊びに行ってもいいかい?ぼくのうちにも遊びに来てください・・・」と書かれ、ふたりの似顔絵も書いてありました。
丁寧に書かれた字からも彼の誠意がとっても伝わってくる温かい手紙でした。

かわいいですよね。なんだか温かい気持ちになりました。そのうち、もっと本格的なラブレターをもらっちゃったりするのかな?楽しみですね。

 さて、話は変わりますが、日曜日からお菓子を作りたい熱が高く、昨日はさつまいもチップス 今日はキャラメルチップクッキーを作りました。
c0211083_223333.jpg

キャラメルチップがとてもおいしく、生地もサクッとなかなかの出来でした。子供たちもあっという間に完食してしまいました。

しばらく、お菓子作りたい熱 続きそうです・・・。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2009-09-29 22:09 | 家族 | Comments(0)

頑張るぞ!

 今日は長女・長男を連れて、regaさんに様子を見に行ってきました。もう、どれもステキな作品ばかり。まだまだ、まだまだ頑張らなきゃな。すっごく刺激を受けました。

そして購入したのは、焼き菓子。スノボールクッキーとプチショコラ、いちごクッキー。どれもおいしかったです。お菓子も作りたくなってきちゃいました。

昨日に引き続き、布小物の紹介です。
c0211083_22542621.jpg

                 リバーシブルトートバック

 裏表、どちらも可愛く持てると思います。
c0211083_225647100.jpg

                 ティッシュケース

 サークルレースとリネンやダンガリーを合わせるのが最近のお気に入りです。
c0211083_22592888.jpg

                 リバーシブルスタイ

 赤ちゃんのものって淡い色かビビットな色が多いですよね?もちろんそういうのも可愛いのですが、黒もステキだと思いませんか?次男が女の子だったら、黒ドット作ってあげたかったなぁ・・・。

 今回は作品出品が決まったのがイベントの10日前だったので、このぐらいしか作れませんでした。あとゴムを通すだけのシュシュなどもあったのですが、5連休中の次男・私の発熱で間に合いませんでした。また、少しずつ納品していきたいなぁと思っています。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2009-09-27 23:12 | handmade | Comments(0)

イベント

 25日から、雑貨屋regaで行われている*手作り雑貨フェア*に出品させていただきました。
こうして、お店に置いていただくこともイベントに参加させていただくことも初めてなので、ドキドキです。
気に入っていただける方がいるといいなぁ・・・。

出品させていただいた作品を紹介します。
c0211083_2324829.jpg

          ミニマルシェのストラップ

c0211083_23253945.jpg

          ミニマルシェのネックレス

c0211083_23271554.jpg

          レーステープのストラップ

 レザー、レース、チャームをいろいろと組み合わせてみました。すべて、違う組み合わせになっています。組み合わせを考えるのは大変だったけど楽しかったです。私ならどれを選ぶかなぁ・・・。迷います。

c0211083_23284317.jpg

           ヘアピン
どれも素敵なカボションです。自分用にもこれから作ります!

こんなかんじで今回はアクセサリー類が多めです。明日は布小物も紹介してみたいと思ってます。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2009-09-26 23:41 | handmade | Comments(0)

はじめまして

はじめまして。

3人の子供たち(長女6歳、長男3歳、次男3ヶ月)と家族思いの旦那さまに囲まれて、毎日 賑やかに楽しい日々を過ごしています。

そんな大好きな家族とのことや、大好きなハンドメイドのことなどを綴っていきたいなぁと思っています。

どうぞ、これからよろしくお願いします。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2009-09-25 22:45 | Comments(0)