<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お出かけ服

こんにちは。
やっと新型インフルエンザ騒動が落ち着いて、午前中のんびりとした時間が過ごせると思ったら
もうすぐ冬休みですね。
今のうちに おうちの片付けやそうじをしておかなきゃ・・・とは思うのですが
時間が出来るとついついハンドメイドやネットなどをしてしまって なかなか進みません。
結局 こんなもんでいいか、と妥協して毎年年越ししています・・・。

最近作ったもの。
長女のお出かけ服。
いつも学校へは動きやすいものを着せているので、お出かけ服が少なくなっていました。
冬休みに入ったら、約2週間 旦那さんと私の実家に帰省するので、もうちょっとおしゃれな服も用意しておかなきゃね
(といっても、私の手作り・・・。)
というわけで作ったのが まずティアードスカート。
c0211083_15595637.jpg


ティアードスカートはもう何着作ったか・・・。
女の子はやっぱりひらひらふわふわが好きなんですよね。
かわいくするためにバテンレースも挟んでみました。

そして2着目。
スカラップのギャザーパンツ。
c0211083_1642816.jpg

長女はスカートのほうが好きなのですが、活発な長女のことを考えるとパンツのほうがいいんですよね。
普通のワイドパンツなどでは喜んでもらえないので、やはりギャザーの入ったかわいらしいデザインで・・・。
でも、子供のギャザーパンツってかわいい。

もう少しワンピースなども作ってあげたいなぁ。
女の子の洋服作りってやっぱり楽しい!!
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2009-12-10 16:58 | handmade | Comments(0)

お久しぶりです

 ご無沙汰してました。
気付けば2週間ぶりの更新なんですね・・・。
先週、長男の幼稚園のバザーが終わり、係になっていた私はほっと一息。子供たちに人気のゲームコーナーの担当だったので、王冠やら景品の買出しやらで忙しく準備しましたが、当日は子供たちのたくさんの笑顔を見ることが出来てうれしかったです。

 ようやく大きな仕事を終えて、今週はずーっと作りたかったけれど伸ばし伸ばしになっていたものを作っています。
今まで自分や家族のためのものを後回しにしてなかなか作れずにいたので、しばらくは自分や家族のために作りたいものを作っていこうと思っています。

 まず、長女からずっと頼まれていた肩から下げられるバッグ。
c0211083_23515070.jpg

生地選びから形、レース、ボタン すべて長女と相談しながら作りました。ナチュラル系が好きな私が作るとギャル系がすきな長女には不評なので・・・。今回はレースたっぷりでキラキラボタン 気に入ってもらえました。

 そして 自分用にヘアバンド
c0211083_23554760.jpg

これは、rikaちゃん のブログで見て 自分にも作りたいとずーっと思っていたのです。
自分で編んだドイリーをつけてみました。
なかなか思い通りに出来上がったと思います。

 ようやく自分のために使える時間ができ、ミシンに向き合えるわずかな時間が楽しくて楽しくて・・・。
昨日・今日で、長女にギャザーパンツとティアードスカートも完成しました。後はゴムを通すだけ。
近々紹介したいと思います。
まだまだ、帰省に向けてお出かけ服作るぞ!!
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2009-12-05 00:14 | handmade | Comments(0)