<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雑貨屋めぐり

今日は長男の幼稚園のママ友さんと雑貨屋さんをめぐってきました。
1か所目は、おうちShopを8月の末にopenさせた方のおうち。
"warm warmth*"さんです。
handmadeの委託販売をされているということで、
handmade好きの私とお友達はとても楽しみでした。

ブログやネットショップなどで、おうちの場所や開店時間を調べ、完璧!!といってみると・・・。
今日はお休みだったそうです・・・。
ブログにもネットショップにも書いてあったのに、見落としていました・・・。

しかし、運良くだんなさんがいて、「せっかく来てくれたのだから・・・。」
と、お店を開けてくれました。

とっても素敵な作品をとっても素敵にディスプレイされていて、
私たち二人は「ステキー!!」の連呼でした。
しかも1歳児を二人連れてのお買いものだったのですが、だんなさんが遊んでくれて
ほんとにゆっくり見ることができました。
c0211083_23182954.jpg








スプーンのチャームのネックレスは、手作りのぬくもりをすごく感じて一目ぼれをして買ってしまいました。
ブロックも素敵ですね。こんな感じで飾ってみました。

ほんとにだんなさん ありがとうございました。
今度はきちんと確認して、またお邪魔したいと思います。



そして、2軒目は"glass onion"さんへ。
今週の土曜日からhandmadeのイベントだということで、handmadeの作品はあまりなかったのですが、レースなどの資材を購入して帰ってきました。

ほんとに他の方の作品を見るのは勉強になります。
もっともっと腕とセンスを磨いていきたいなぁと思います。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2010-09-13 23:30 | handmade | Comments(0)

作品紹介

昨日、委託先のregaさんでのイベントにさっそく行ってきました。
どれも素敵なものばかり・・・。
ほんとに、他の作家さんの作品を見るのは、勉強になるし、刺激を受けます。
平日でしたが、たくさんのお客さんが来ていました。
どうか*4-leaf clover**の作品も気に入っていただけますように・・・。

さて、前回に引き続き、作品の紹介です。
☆ギャザーバッグ
c0211083_21534220.jpg

このバッグが私の中で、今回の一番のお気に入りです。
ギャザーがたっぷりなので荷物もたくさん入ります。
荷物を入れると、ぷっくりとかわいい形になります。

☆トートバッグ
c0211083_2157249.jpg

普段のおでかけにちょうどいい大きさです。
花柄のキルティングもかわいいです。

☆ティッシュケース
c0211083_21583045.jpg











いろいろな生地を使って作ってみました。
革タグやレースetcを使って。
リバティーをバイアスに使ったものもあります。
ティッシュの後ろにもポケットがあり、替えのティッシュやハンカチなども収納できるので、使いやすい形だと思います。

あと、シュシュも納品しました。
とても素敵なイベントなので、是非足を運んでみてくださいね。

さて、これからは来月の初フリーマーケットに向けて、新たに作品作るぞー!!
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2010-09-11 22:06 | handmade | Comments(0)

イベントです

約1カ月ぶりの更新となってしまいました・・・。
遊びに来てくださっていた方、すみませんでした。

約2週間の帰省の後、明日から始まるregaさんのイベントに向けて、
作品の製作に励んでいました。
といっても、子どもたちは夏休みなわけで、作品作りもなかなか進まず、貴重な時間はすべて作品作りに使わせてもらいました。

今日、無事に納品を済ませてきたので、少しゆっくり作品の紹介をしながら、再び日々の出来事を綴っていきたいなぁと思っています。

今日は、子ども向けに作ったものを紹介します。
まずは、初めて作ったエプロンスタイ。
c0211083_16123643.jpg







rikaちゃんもよく作っている形です。
シンプルで合わせやすい形です。
身長77センチの次男に着せてみました。
c0211083_1613197.jpg

ちょっと大きめですね。でも、しばらく着れそうです。

次は、前回のイベントで好評だったと言われたベビーエプロンです。
c0211083_16135228.jpg

首周りを前回はボタンで留めるようにしましたが、今回はゴムに改良し、より脱ぎ着しいやすくしてみました。
リバーシブルで楽しめるようにしてあり、ポケットをつけたり、端切れをパッチしてみたり、タグをつけてみたり、遊んでみました。

残りの作品も次回アップしますね。

明日からのイベント。
誰かのお気に入りの1品になって頂けますように・・・。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2010-09-09 16:23 | handmade | Comments(0)