<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1day shop開催決定★

1day shop「小さな雑貨屋さん vol.2」の開催が決定しました。
3月12日(土曜日)と、もう日がありません。
前回同様、訪れたお客様に喜んで頂けるように、精一杯作品作りに取り組んでいきたいと思います。

と、言いながら、なかなか進まない現実・・・。
布の裁断が進んできたので、これからラストスパートで完成させていきたいと思います。

shopブログのほうでも作品紹介・イベント詳細をしていこうと思っていますので是非ご覧ください。
c0211083_101714.jpg

[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-02-25 10:03 | handmade | Comments(0)

イベント開催中★

2月18日から雑貨屋regaさんで手作り作家さんたちのイベントが始まりました。
私も、布小物・洋服を置いて頂いています。

今日は、前回紹介したキャミワンピの黒バージョンを紹介します。
c0211083_6254014.jpg

シンプルですが、ポケットをサークルレースにして大人可愛い雰囲気です。
ペチパンツに合わせてガーリーなスタイルにも、ジーンズやチノパンを合わせてカジュアルなスタイルにも使えると思います。
ギャザーたっぷりなのにスッキリと着れるデザインです。

昨日regaさんに行ってきましたが、とても素敵な作品がたくさん並んでいました。
最近、作品作りがなかなか進まずにいましたが、刺激を受けてきました。
1day shopの開催も決定したので、どんどん作品を作っていこうと思います。

regaさん とっても素敵な作品が並んでいますので、ぜひご覧になってください。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-02-20 06:35 | handmade | Comments(0)

キャミワンピ

イベントに向けて、本日、第1弾をregaさんに納品してきました。

今回は初めて洋服を作ってみました。
今まで子どもたちや自分用にしか作っていないので、気に入っていただけるか・・・。  

rikaちゃんが着ていてかわいかったキャミワンピをコットンリネンで作ってみました。
c0211083_1464289.jpg

やっぱり、とってもかわいいデザインです☆
上はストライプのコットンリネン、スカート部分はベージュのコットンリネンです。
ぷっくりポケットにはレースを・・・・。
ギャザーたっぷりなのに、すっきり見える。(見えてないか・・・!?)
ブーツに合わせても、パンツに合わせても◎

ずっと、自分用に作りたかったパターンなのですが、なかなか作れずにいたこのパターン。
着てみると、やっぱりかわいい。
イベントに向けて、色違いで黒を作ったら、今度こそ自分用に作ろうと思います。

その他、いろいろ布小物も納品していますので、2月18日からregaさんで行われるイベントで手にとってご覧ください。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-02-10 14:52 | handmade | Comments(0)

相変わらず・・・

2月18日から委託先のregaさんでイベントが始まります。
というのに、作品作りのほうは一向に進まず、現実逃避してお菓子やパンばかり作っています。
c0211083_14595371.jpg

しかも、wordで編集したものをブログに載せる方法を知り、↑こんなことばかりしています。

こんなものを作ろうと頭の中でイメージは出来あがっているのに、生地の裁断が億劫で・・・。
でも、「こんなことではいかーん」と生地の裁断 始めました。

もうすぐ、作品upできるといいな。
しばしお待ちを。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-02-02 15:01 | お菓子 | Comments(0)