<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お宅訪問

昨日、オーダーしていただいたキャミワンピを届けにmu-shu-moさんのお宅にお邪魔してきました。
c0211083_23493145.jpg


mu-shu-moさんとは、私が今のおうちに引っ越す4年前、同じ町に住んでいて、よく同じ公園で子供を遊ばせていましたが、お宅にお邪魔するのは初めてでした。
もう、とっても素敵でかわいいおうちで感激しました★
たくさんの飾り棚にかわいい雑貨を素敵にディスプレイされていて、
ほんとに素敵な空間でした。

そして、ご近所のmisoraさんもいらっしゃって楽しく会話させていただきました。
misoraさんとはゆっくりお話するのは初めてでしたが、
とても優しく穏やかなお話をする方で、作品同様 素敵な人でした。

handmadeのこと、子供のこと・・・いろいろなことをお話しできて楽しかったです。
こうして、handmadeを通じて人の輪が広がっていくのは嬉しいことですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

*misoraさんのブログをリンクさせていただきました→
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-04-30 00:02 | handmade | Comments(4)

お買い物★

昨日から始まったGlass Onionさんでのイベントに昨日行ってきました。
夕方近くになってしまいましたが、お客さんもたくさんいて、素敵な商品がまだありました。

今回のお買い物は・・・
c0211083_15214548.jpg

mu-shu-moちゃんの一輪ざしの花瓶とかわいいエコたわし。
エコたわしは、お風呂掃除が毎日のお手伝いの長女が楽しくできるように・・・。
misoraさんの素敵なヘアゴムと羊毛フェルトの犬ちゃん。
犬ちゃんは次男のバッグにつけました♪
そして、ドライあじさいのサンキャッチャー。
さっそくお部屋に飾りました。

素敵な作品を見て、私もとても刺激を受けました。
次回のイベントに向けてもチョコチョコ試作品を作り始めています。
たくさん構想は膨らみますが、実際に作り始めるとなかなかイメージと違ってたりして・・・。
イベントまで時間があるので、ゆっくり理想の作品を作っていきたいと思います。
c0211083_1534435.jpg

[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-04-24 15:35 | handmade | Comments(0)

オーダー品

先月の1dayでお受けしたオーダー品、ようやく完成しました。
お待たせしてしまってスミマセン。

以前、regaさんにも納品したキャミワンピです。
c0211083_15201598.jpg

ちなみに着画はコチラ→

オーダーしてくれたのは、雑貨屋のGlass Onionさん・Warm warmth*さんで委託販売されているhandmade作家のmu-shu-moちゃん。
3人の男の子たちのママですが、いつでもとってもかわいく素敵な方です。
mu-shu-moちゃんに似合うようにポケットに大人可愛いレースを・・・。
handmade作家さんにお作りするのは緊張です。
気に入っていただけると嬉しいのですが・・・。


このパターンがとても気に入っているので、同時に自分用にも作っています。
自分用はシンプルに・・・。

mu-shu-moちゃんが出品しているGlass Onionさんで春のイベントが23日から始まります。
なるべく早く商品が充実しているときに行ってきたいと思います。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-04-21 15:39 | handmade | Comments(0)

木のプラザ

みなさんお元気ですか?
我が家はみんなちょっぴり風邪気味です。
というのも、こちら北海道、先週までのぽかぽか暖かかった陽気が一転
日曜日から冬に戻ったような寒さ。
雪までちらつく始末。

そんなころころ変わる天気のおかげで、鼻水が出たり、せきをしたり・・・。
早く、春が来てほしいものです。


そんな、日曜日。
オホーツク木のプラザが無料開放されていたので、午後からお出かけしてきました。
c0211083_1341373.jpg

たくさんの木の遊具で子供たちは大はしゃぎ!
動き回りすぎるため、こんな写真しか撮れませんでした。

長男は同級生の男の子も遊びに来ていたため、二人で大いに盛り上がっていました。
3年生の長女でも、楽しい様子。次男の面倒を見て仲良く遊んでくれました。
子供たちが喜んで遊ぶ姿は親として嬉しい限り。
できるだけ、子供たちと遊べるように時間を作りたいね、と旦那さんとも話しました。
家族みんなで笑って過ごす時間は やっぱり1番の幸せな時間ですね。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-04-19 13:52 | 家族 | Comments(0)

お買い物♪

今日は北見で活躍するhandmadeサークル『TSUMUGI』さんのイベントに行ってきました。
開店ちょっと前に到着したのですが、さすが『TSUMUGI』さんのイベント。
たくさんの人たちが開店を待っていました。
開店すると一気に人がなだれ込み・・・。
でも、ちゃんとお気に入りを見つけてきましたよ。


c0211083_1481626.jpg

まず、美味しそうなドーナッツ。これはままごとキッチンに。
マチ針もとても素敵で飾っておきたい。
髪飾りは自分用。ナチュラルな着こなしに合わせやすそうです。
コースターもばっちり私好みの布合わせだったので・・・。

素敵な物がたくさんあって目の保養になりました。
やっぱり、handmadeのものは作るのも見るのも楽しいです。

さぁ、私もオーダーを頂いていたキャミワンピも完成させよーっと。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-04-15 14:13 | handmade | Comments(0)

ラブレター★

昨日、長男からラブレターをもらいました。
ようやく書けるようになってきたひらがなで一生懸命書いてくれたようです。
c0211083_23373641.jpg

ママもずーっと大好きです。
(誕生日はまだまだ先です・・・)

ついこの間、幼稚園に入ったばかりだと思っていた長男も今年は年長さん。
とうとう幼稚園最後の年となりました。
長女のときは、幼稚園に入る時も小学校に入学した時も寂しさよりも期待のほうが大きかったな。
 今日はどんなことしてくるのかなぁ?
 帰ってきたらどんなお話してくれるのかなぁ?
と、帰ってくるのが楽しみで。
新たな成長を見るのがうれしかった。

でも、小学校ともなると、自分でほとんどなんでもできるようになって、
学校から帰って来ても、お友達と子供同士で約束をして遊びに行って、
家にいる時間もママと遊ぶ時間も少なくなってしまう。

それがわかっているから、長男の卒園はとても寂しい気持ちです。
長男でこんなだったら次男の時にはどうなってしまうのでしょう・・・。
次男は2年後に入園。
それまで、たくさんたーくさん一緒に遊んで、笑って、抱きしめて。
一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います。

もちろん、長女・長男ともママを必要としてくれるかぎり、それにできるだけ応えてあげたいと思っています。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-04-15 00:04 | 家族 | Comments(0)

日曜日、イオン北見店さまでのイベントが無事に終了しました。
当日はたくさんの方々に手に取っていただき、ありがとうございました。

★当日の様子
c0211083_16122524.jpg

畳1畳分ぐらいのスペースにぎっしりと商品並びました。

隣のpoco*pocoさんのスペースもとても素敵で刺激を受けました。

本当はイベント前に商品紹介したかったのですが、なかなかupする時間が取れなかったので今さらですが並んだ商品を紹介します。
c0211083_16165669.jpg

新作のヘアピンや裂き布のシュシュ。ショルダーバッグはレザーを少し入れてシンプルに・・・。

c0211083_16182984.jpg

初めてのパターンのamie pocheさんのぼうる巾着はコロンとしていて とてもかわいい。
口が広いので、中の物も見つけやすく、出し入れしやすいデザインです。

子供たちが春休みでいたこともあり、なかなか作品作りを進められずにいましたが、メンバーがそれぞれ少しずつ持ち寄って、なかなか充実したスペースを作れたかなぁと思います。
そして、今までの1day shopのときとは違った客層の方々にも見ていただけたのが嬉しかったです。
また、これを励みに作品作りを頑張ろうと思います。

手に取って頂いた方、イベントに協力してくれた方々、どうもありがとうございました。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-04-05 16:32 | handmade | Comments(0)