<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

美幌めぐり☆

今日は1日暑かったですね。
天気も良く、お出かけ日和。
そんな今日は、美幌めぐりに長女の親友のママであり、私の大事なお友達であるママ友と行ってきました♪

1番最初に行ったのは「あれこれ屋」さん。

いろいろな方がブログで紹介しているのを見て、ぜひ行ってみたかった場所です。
場所がわからず、友達がたぶんあそこかな・・・と教えてくれたのですが
よく通ってみかけても、気にも留めずに通り過ぎていたお店でした。

ここでいいのかな・・・?と二人で行ってみると、素敵な物がたくさん眠っていましたよ♪

欲しいな・・・と思うような棚もあったのですが、置く場所ないか・・・とあきらめて。
1時間以上も物色して買ってきたものは・・・
c0211083_026569.jpg

細かな仕切りがついた木箱は即決!
handmadeの資材を整理するのに探し求めていたものにピッタリだったのです。
さっそく『BRIWAX』塗りこんで、資材を整理してみて、またまた満足☆

ホーローのバットは300円にまけてくれました♪
アルミの小皿もタイルもお部屋の素敵な飾りになりそうです☆


気づけばお腹もグーグー言っていて。
ランチはお友達おすすめの「えるぴす」さんに行ってきました。

お友達おすすめのチキンドリア。とっても美味しかったです。
ボリュームたっぷりで、半分ぐらいでもう限界・・・と思っていたのに
友達とお話しながらだと全部食べきってしまいました。


3姉妹の次女という私と友達。
育った環境が似ているせいか、考え方や価値観もとっても似ているんです。
そんな友達と過ごす時間は楽しくて、居心地が良くて。
とってもいい充電になりました。

これからも長女ともども仲良くしていきたい大切なお友達です。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-06-30 00:36 | お買い物 | Comments(0)

お買い物☆

久しぶりの更新になってしまいました・・・。
パソコンの調子がちょっと悪かったもので。

なかなか作品制作も進まず、upできなかった・・・ということもありますが・・・。



昨日は東武でhandmadeのイベントがありました。
いつもの東武のイベント会場とは思えないほど、素敵な空間になっていました。

どのお店も素敵な商品がずらりと並んでいましたよ♪

その中で買ってきたものは・・・
c0211083_12253672.jpg

Handmade poco*pocoさんで多肉植物と素敵なヘアピン。



c0211083_12255352.jpg

one livesさんでトレーと写真立て。
とても素敵な色で気に入ってしまいました。

トレーとして使っても、雑貨を飾ってもいいですよね。

one livesのmamiさんからは、声をかけていただいて・・・。
私のことなんて知らないだろうなぁと思っていたので、嬉しくなっちゃいました。


いっぱいいっぱい刺激を受けて、私も作品作りに本腰入れて頑張ります。
って、いつも言ってるような気が・・・。

でもでも、ほんとにイベントまで日がなくなってきているので頑張りますよ!!
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-06-27 12:35 | お買い物 | Comments(4)

新たな挑戦!

久しぶりのハンドメイドネタです。

最近、ちょこちょこと新しいことに挑戦しています。
まず、1つ目がワイヤークラフト。
c0211083_2313615.jpg

アルファベットとチェアーを作ってみました。
まだまだ下手くそですが、練習して納得いく作品が作れたら7月のイベントにも出品しようと思っています。

隣に移っているメモパッド。
こちらはイベントに出品予定です。
クリップもアンティーク感を出すためにわざと錆させています。


そして、もう1つはタティングレース。
c0211083_23185281.jpg

編めるようになるまでに1日かかりました・・・。
ようやくコツがつかめて、なんとかモチーフは作れるように。

こちらもまだまだ練習が必要ですが、イベントに何か作品として出品できたらなぁと思っています。


イベントまで1カ月となったので、そろそろ作品を仕上げていかなければいけないのに、まだ新しいことに挑戦している私・・・。
なんとか作品につながるよう頑張ります。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-06-17 23:25 | handmade | Comments(0)

誕生日&運動会

11日 土曜日は次男2歳の誕生日でした☆
あっという間に2歳になってしまいました。
嬉しいような、悲しいような・・・。
c0211083_23114649.jpg

今回は、大好きなアンパンマンのケーキ。
絵に描いたような喜びようでした♪
プレゼントのアンパンマンブロックにも、踊って喜んでいましたよ☆

どうしても1番下の子はいつまでも赤ちゃん扱いしてしまうけど、だんだん会話が成り立つようになって、自己主張もしっかりするようになってきました。

*そんな次男との最近のかわいい会話*
私が足を角にぶつけて痛がっていると、
「いたいいたい、け~ しゅる?」
私「お願いします」
私の膝をなでなでしてくれて「いたいいたい、け~」
私「ママのいたいいたい 誰に飛ばす?パパに飛ばそうか?」
「ひーろ!」(次男の名前です)
私「え?ヒロに飛ばしていいの?」
「いーよー」
私「じゃあ、ママのいたいのいたいのヒロに飛んでけー!」
次男、胸を押さえて「いてててて・・・」

そんな演技まで覚えて、会話も成り立って・・・。
かわいくって嬉しかったけど、やっぱり寂しい気持ちにもなってしまいました。




そして、昨日 日曜日は長女の小学校の運動会。
今年3年生の長女。
初のお弁当でした。
今回作ったのは・・・
c0211083_23233842.jpg

大したものは作ってないけれど、子供たちが楽しく食べてくれるように。
旦那さまのお母さんも作ってくれたので、助かります☆

徒競争では男の子も混ざる中2位と大健闘!
他の競技も一生懸命頑張ってる姿を見ることが出来ました。
よく、頑張りました!!


2日続くイベントでしたが、今週の日曜日には長男の幼稚園の運動会!
長男の幼稚園最後の運動会。しっかり目に焼きつけなければ!!

6月は子供たちのイベント続きで忙しいけれど、忙しいうちが幸せなんだろうな。
我が家は数年後、最高3週連続運動会になる予定☆
楽しみにしています☆
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-06-13 23:38 | 家族 | Comments(0)

オープンカフェ♪

今日は午前中天気も良く、おうちのデッキで次男とランチしました。
お外で食べると気持ちがいいからか よく食べます。

ほんとは手作りパンなんかを食べたらおしゃれなんだろうけど、
今日はスーパーに行ったら、今日賞味期限のパンが半額になっていて・・・。

c0211083_15551216.jpg

パンを3つも抱えて食いしん坊な次男。
たくさんお口に入れて満足そうです☆

c0211083_1624829.jpg

ちなみに、昨日書いた続編。
昨日の夜は7時半から朝5時までグッスリ眠ってくれました。
おっぱいがないとこんなに寝るものかと驚きです!
まぁ、上2人もそうだったけど。

このタイミングでの卒乳は次男にとっても良かったのでは、と思います。

私は、今までおっぱいをあげていたので、たくさん食べても体重はあまり増加しなかったけれど、このまま同じ量を食べていたらヤバイことになりそう・・・。
食べる量に要注意しなければ!です。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-06-10 16:09 | 家族 | Comments(0)

卒乳

もうすぐ 11日に2歳になる次男。
そろそろ卒乳しなきゃなぁ・・・とは思っていたんです。
今まで欲しがる時に好きなだけあげていたので、卒乳がたいへんになりそうなのと私自身も寂しくなりそうで踏み切れずにいました。

でも、夜もお昼寝も眠りが浅くなるとおっぱいをくわえていないと眠れないので、本人にとってもそろそろ一晩ぐっすり眠れるようになったほうがいいかなぁと思い・・・。
だんだんと抱っこでも寝るようになってきていたし、いい時期なのかなぁと思って一昨日の晩から急に思い立って卒乳を始めてみました。

始めてみると、思っていたよりおっぱいに執着してなく、一昨日の晩も抱っこすれば寝てくれて、泣き叫ぶことはありませんでした。
ただ、眠りが浅く、何回も起きて・抱っこして・・・の繰り返しでした。

次の日、昼間もおっぱいを欲しがることを覚悟していたけれど、
「おっぱい・・・」と言ってきても、
「ママのおっぱいいたいいたいになっちゃって、もうあげれなくなちゃったんだ」と言うと
「あっこ(だっこ)」と言って抱っこしてあげると満足してそれ以上欲しがりませんでした。

夜も1回起きて抱っこしてあげただけ。
今日も「あっこ・・・」は何回か言ったけど、抱っこしたりおんぶしたりで大丈夫でした。

ただ、やっぱり我慢はしてるんでしょうね。
ママの後を追いかけてばっかりで。
今まで私がトイレに行こうとキッチンに立とうと全然平気だったのだけど、少し見えなくなっただけで「こわい。こわい。あっこ。」とすぐ泣いてしまいます。
一人遊びもけっこうしていたけれど、今は「ママ、おいで」「ママ、やろう」とべったり。
今日は一日中次男の遊びに付き合いました。

しばらくはべったりが続くかもしれないけれど、今までたっぷり飲んでいたおっぱいを我慢してくれているんだもん、思う存分べったり遊んで抱っこしてあげようと思います。

さて、今晩は3日目の夜。
ぐっすり寝てくれるでしょうか?
c0211083_1712530.jpg

[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-06-09 17:04 | 家族 | Comments(0)

小さな雑貨屋さん Vol.3

小さな雑貨屋さん vol.3の詳細が決定しました!
c0211083_15442159.jpg

今回はゲストさんをたくさん迎えて、スケールup!!

大人気の作家さん misoraちゃん・mu-shu-mo.ちゃん・Lovinさん。

アロマ&ハーブのお店 森の中のギャラリー いちい館さん。
女満別のおしゃれなパン屋さん ブランジェ アンジュさん。

みなさん 快く引き受けていただき、メンバー一同感謝しています。

素敵なゲストさま達とイベントが出来ること 本当に楽しみです☆
素敵なイベントになるよう メンバー一同頑張ります!!

「小さな雑貨屋さん」ブログのほうでも 他のメンバーの作品・イベント詳細をupしていきますので、是非ご覧くださいね。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-06-06 16:01 | handmade | Comments(0)

おうちcafe☆

ようやく北海道も暖かい日が続いています。
なので、ウッドデッキにテーブルといすを出しました。
子供たちはここでおやつを食べるのが大好き☆
ちょこっとcafe気分を味わえるようです♪
c0211083_157203.jpg

先日も長女と次男が楽しそうにおやつを食べていました。
お姉ちゃんにあーんしてもらって嬉しそうな次男の笑顔 たまりません。

次男は最近、毎日外遊び。
天気がいい日はなるべく外に出してあげようと思っているのですが、一度出るとなかなかおうちに帰ってくれないんですよね・・・。
子供たちはやっぱりお外遊びが大好きですね☆
お姉ちゃんお兄ちゃんが一緒に遊んでくれるので、ママとしては大助かりです。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-06-03 15:16 | 家族 | Comments(0)

楽しい時間♪

昨日はmu-shu-mo.ちゃんとmisoraちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
はるばる30分もかけて来てくれてありがとう☆

二人とも美味しいお土産を持ってきてくれました。
c0211083_15594866.jpg

mu-shu-mo.ちゃんはチョコバナナパウンドケーキ。
misoraちゃんはマフィン。
私はラスクと杏仁プリンを用意。

二人とも素敵にラッピングして来てくれて、とっても美味しかったです☆
残りは子供たちがペロリ。

美味しいお菓子を食べつつ、まったりとお話しした後はランチへ・・・。
「Bistro.」に行ってきました。
美味しい画像はmisoraちゃんが紹介してくれると思います→

3人とも子供なしでゆっくりランチを楽しめることに幸せを感じつつ、話に花を咲かせ、のんびりとした時間を過ごしました。

話のネタはやっぱり子供のことや家族のこと・handmadeのことが多くなってしまいますね。
ビックリしたのはうちの長女とmisoraちゃんの長男君が同じ名前だったこと!
しかも、「Bistro.」で通された個室の名前も同じ!!
何かの縁ですかね。

趣味や話の合う友達と過ごす時間はとっても楽しく、リフレッシュ出来ました♪
また、遊ぼうね。

*こうした時間が過ごせるのも、4月から同居を始めた旦那さまの両親が気持ちよく次男を預かって送り出してくれるからこそ。
ほんとにありがたいと思っています。
毎日 感謝・感謝ばかりです。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-06-02 16:15 | handmade | Comments(4)