<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3wayワンピ☆ お客様☆

イベント後、のんびりのんびり、handmadeから離れた日々を過ごしていましたが、
やっぱり、ミシンが恋しくなって 自分用ワンピースを作りました♪
c0211083_14215278.jpg

ちょっとしわが目立ちますね・・・。

ずっと作りたくてパターンも写して、生地まで用意してあったのに作れずにいたワンピ。
ようやく形になりました。

小森 里佳さんの「作りやすいパターンの服」から3wayワンピース。
サイドを絞ったり、前や後ろで結んで着ることができます。

本で見ると、ギャザーを寄せたラインがすごくかわいくて作ってみたのですが、使った生地がしっかりしすぎていたのかボリュームが出すぎてしまいました。

たくさん洗ってくたくたにしたらいいのかな?でも、後ろに縛るスタイルだとスッキリと着れて、なかなかいいラインです♪

しばらくは後ろで縛るスタイルでくたくたになるのを待とうと思います。



そして、今日はお客様が来てくれました♪
mu-shu-mo.ちゃん。
私の友達がオーダーしていた麻バッグをわずか数日で編み上げて持ってきてくれました☆
私も毎日mu-shu-mo.バッグをガンガン使いまわしていますが、きっとお友達も大活躍で使いまわしてくれることでしょう!

お互い子供たちが夏休みに入ってしまっているため、ゆっくりとはできませんでしたが、いろいろなお話ができて楽しかったです♪
考え方や価値観が似ている(よね!?)ので、話していても、とても気持ちがいい。
家族を1番大切にしているmu-shu-mo.ちゃんはやっぱり素敵です。

また、夏休みが終わったらゆっくりお話したいものです。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-07-26 14:51 | handmade | Comments(2)

昨日に引き続き、ゲストさまのブースをご紹介します。

おうちでhandmade雑貨を扱うショップを開いているwarm warmthさん。
今回は素敵な古道具を持ってきてくださいました。
c0211083_11543422.jpg

お財布に余裕があれば欲しいものがたくさんありました。

女満別のパン屋さん ブラジェアンジュさん。
c0211083_11561286.jpg

ズラリと並んだパンがほぼ完売!
もちろん私も昼食にいただきました。
板チョコがたっぷり入ったパン(名前を忘れてしまいました。スミマセン・・・・。)ほどよい甘さで美味しかったです♪

アロマやハーブを扱う 森の中のギャラリー いちい館さん。
c0211083_1159427.jpg

イベントでご一緒するのは今回で2度目。
前回売り切れてしまったハーブティー「berry」を今回はgetしました。
実店舗の行ったことがあるkanonちゃんが、とっても素敵なお庭だよ!と言っていたので、
今度はぜひ、お店にもうかがってみようと思います。


こちらのお店で購入したのがこちら。
c0211083_122466.jpg

いちい館さんでは先ほど紹介した「berry」とはりねずみがかわいいアロマ。
warm warmthさんでは、ブリキの飾り棚を2つとアンティーク風の持ち手。
さっそく、飾っています。
ブリキの飾り棚はほんとに驚きの価格でしたよ!


今回は、素敵なゲストさま方のお力添えもあり、とっても素敵なイベントになり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

また、お客様に喜んでいただける作品を丁寧に作っていきたいと思います。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-07-21 12:12 | handmade | Comments(2)

イベント ~お買い物~

今日もイベントの続きを紹介します。

今日は、ゲストの方々の素敵なブースをご紹介☆
まずはmu-shu-mo.ちゃんとmisoraちゃんのブース。
c0211083_13115950.jpg

イベントデビューとは思えないほど素敵なディスプレイ。
作品もお二人らしい作風の作品がたーくさん並びました。

開店からお二人目当てのお客さんがたくさん来ていましたね。
その気持ちとってもわかります!
本人と会って、ますますファンになった方も多いことでしょう。

この写真の中に私がgetした商品も載っていますよ。
それは後ほど紹介します。


そして、2回目のゲストさま。
Lovinさんのブースです。
c0211083_1319185.jpg

今回はたーくさんの編みぐるみとビーズアクセサリーを作ってくれました。
たーくさん並んでいたあみちゃん達。
あっという間になくなっていましたね。
私が狙っていたあみちゃんも私がお買い物に行ったときにはお嫁に行った後でした・・・・。


このブースで私がお買い物したものは
c0211083_13261722.jpg

開店前にたくさん並んでいたのに残り1つとなっていたmu-shu-mo.ちゃん人気の麻バッグ。
ちょうど私が狙っていたのが残っていて良かった♪
さっそく、翌日から活躍していますよ!

misoraちゃんからはストラップとヘアピン。
そして、ついにお財布もわがままにもオーダーしてしまいました。
misoraちゃんが作るのは、ほんとに素敵な布合わせなので、とっても楽しみです♪

Lovinさんからは残念ながらあみちゃんは買えなかったのですが、娘と私のどちらも使えるビーズストラップを買いました。
細かく、丁寧な作業の作品に尊敬してしまいます。

他のブースの紹介・お買い物はまた後日しますね。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-07-20 13:36 | handmade | Comments(2)

イベント終わりました♪

先日、16日土曜日 「小さな雑貨屋さん Vol.3」が無事に終わりました。
ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。
お越しくださったたくさんのお客様、ご協力してくださった方々、ほんとうにありがとうございました。

今回は、たくさんのゲストさまが快く参加してくださったこともあり、今までで最多のお客様がお越しくださいました。
たくさんの方々に私が作った作品を見ていただけること、そして、手に取り、ご購入していただけることは作品を作るものとして1番の喜びです。
自分自身で、購入してくださった方とお話できるのは、イベントならではですね。
改めて、イベントの楽しさを実感できました☆

それでは、イベントの様子☆
c0211083_1514555.jpg

もっと詳しくkanonちゃんが「小さな雑貨屋さん」ブログで紹介してくれています。→
今回もメンバーの力作がぎっしりと並びました。

素敵なシェルフはone livesさんがご厚意で貸して下さったもの。
ほんとに感謝感謝です。

たくさんの作家様もお越し下さり、お話しでき、とても楽しかったです。

ほんとに素敵なイベントになったこと、ご協力して下さった方々ありがとうございました。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-07-18 15:36 | handmade | Comments(2)

新作レジン♪

今日は、初挑戦したレジンを紹介します。

ヘアピンとリングです。
c0211083_11342575.jpg

中にお花や古紙を閉じ込めてみました。

なかなかのお気に入りです☆

他にもいろいろな柄がありますので、ぜひご覧になってくださいね。


他の商品、「小さな雑貨屋さん」ブログ→でも紹介していますので、見てみてくださいね。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-07-12 11:38 | handmade | Comments(0)

親子旅行

今日は長男の幼稚園の親子旅行でした。
年長さんの長男とはこれで最後の親子旅行になってしまいます。
今日は1日長男に付き合ってあげたかったので、次男はだんなさんの両親にお願いして参加しました。


今年は初めて女満別に行きました。
最初に向かったのが女満別消防署。
ここでは、子供用の消防服を着せてもらって消火体験をさせてくれたり、救急車や消防車に乗せてもらったり、とってもいい経験が出来ました。
大人も子供も大興奮でした。
c0211083_23545412.jpg


そして、次は女満別運動公園へ。
恒例のお相撲やスイカ割りをして昼食をとった後、遊具で思いっきり遊びました。
大人の私が怖くて登れないようなロッククライミングのような壁にも
慎重な長男が、自分から進んで挑み、成功して自信を持つとその後何度も何度も登っていました。
最後のほうは、持ち手の少ない難関コースを敢えて選んでいました。

見ている親はハラハラで心臓に悪かったのですが、
難しいことに挑戦し、達成することで得るものは大きいと思ったので「もう止めよう」という言葉はぐっと我慢して見守りました。

自信を持って誇らしげな長男の笑顔がとても頼もしく心に残りました。


他にもたくさんの遊具があって、こんないい公園が近くにあったとは・・・。
これからも家族で遊びに来たいと思います。


ゆっくり長男のお友達との様子・笑顔が見ることができて、今日1日は私にとっても思い出に残る大切な1日となりました。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-07-08 23:48 | 家族 | Comments(0)

木工品

今日は、今回初挑戦の木工品を紹介します☆

まずはメモパッド。
c0211083_2216173.jpg

以前にもちらっと紹介しましたが、アンティークホワイトとウォールナットの2色作ってみました。
壁に掛けられるようにワイヤーもつけてあるので、吊るすことも立てかけることもできます。

そして、サインプレート。
c0211083_22194940.jpg

こちらも2色。
もう少し、他の柄も作ってみようと思っています。

あと少しですが、ちょこっと飾れるような木工品をもう少し作ってみたいなぁと思っています。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-07-06 22:21 | handmade | Comments(0)

作品紹介☆

今日も暑いですね。
午前中は次男と端野のウォーターパークに行ってきました。
冷たい水が気持ちよかったです。

次男はというと・・・
最初は楽しく遊べていたのですが、2回ぐらい足を滑らせて転んでしまって。

その後 水に入るのが怖くなってしまったみたいで、水には入らず、周りを走り回って、お茶を飲んで・・・を楽しんでいました。

そして、隣の野球場で練習している人たちを眺めながら野球場をぐるりと1周して帰ってきました。
野球場の土手を登ったり、下りたり。
水遊び道具を必死に担いでたくさん歩きました。
c0211083_13403512.jpg

外に出て、こうやって遊んでいると、しっかり次男と向き合えて二人の時間を楽しむことが出来ます。
こんな時期が1番幸せだよなぁーと実感してしまいました☆

c0211083_13443930.jpg

ところで、イベントに向けて作品もだんだんと完成してきました。
今日は、バネポーチとコースターを紹介します。
c0211083_13463065.jpg

バネポーチはシンプルなものと、ちょこっとレースを使ったgirlyなものを計8種類作りました。

コースターは今回サークルにしてみました。
きれいな円を作るのが難しくて・・・。
納得のいくものだけお店に出そうと思っています。
まだまだいろいろな柄で作ろうと思っているけど、お店に並ぶのは意外と少ないかも・・・。

「小さな雑貨屋さん」ブログのほうでも紹介しようと思っていますので、そちらもご覧くださいね。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-07-05 14:02 | handmade | Comments(0)

お出かけ日和☆

昨日はとても暖かく、良く晴れておでかけ日和でしたね☆

我が家では前日から気温が上がりそうな予報を見て、どこに行こうかと旦那さんと相談していました。
暑い→水遊び→海 ということに決定!

・・・とその前に、少し時間を頂いて私は行きたかったイベントにちょっぴり行かせてもらいました。

with pleasureさんのモデルハウスでのイベント。
10時ちょうどぐらいに到着したのに、もう中はすごい人。
みんな素敵な作品を抱えていて、出遅れたか・・・とちょっぴり後悔。

でも、素敵な作品がまだまだたくさんありました。
c0211083_13252811.jpg

私が買ったのは、長女と兼用できそうなピンとコースター。
布合わせがとても可愛くて買っちゃいました。
こういう布合わせ、私にはできないんだよな・・・。
尊敬してしまいます。


素敵なイベントにうっとりしながらも急いで帰って、海へ直行!!
しかーし、海風はとても冷たく、車で気温を見ると18℃。
北見と10℃も違うとは!!
タンクトップを着せてしまった子供たち。
震えながらもせっかく来たからと遊びました。
c0211083_13321410.jpg

良く晴れていたので、砂は太陽に暖められて素足で歩けないぐらいに暑く、みんなで足を埋めて暖まりました。
次男はビビってしまい、私かパパにしがみついて「かえる~、かえる~」を連呼していました。
砂浜で暖まって、私は流木をせっせと拾って・・・

次の目的地は『sweets saisons』さん。
お料理教室の方が、ここのチーズケーキが1番好きだと言っていて、1度行ってみたかったのです。
c0211083_13383236.jpg

とってもかわいいお店でした。
どれもこれも美味しそうでしたが、やっぱりおすすめのチーズケーキを私は頂きました。
濃厚で、でもさっぱりとしていて、とーーーっても美味しかったです♪
パイシューやゼリーを食べた旦那さん・子供たちもとっても満足していました。


そして、まだまだ遊び足りない子供たちのために。北見にもどって公園に行って。
さらに家に帰ってからも夕飯まで庭で遊んで。
昨日は1日中たーくさんたーくさん走って、遊んで、笑って。

とっても幸せな1日でした。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-07-04 13:48 | 家族 | Comments(2)