<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

古いモノ

今日はちょこっと前に我が家に仲間入りした古いモノをご紹介したいと思います。

まずは、幼稚園から椅子や積み木などをもらったときに
一緒にもらってきたもの。
c0211083_12413683.jpg

kanonちゃんがもらったものの倍の大きさです。
6つのフックが付いているので、大容量!
子どもたちのバッグやコートの整理に活躍しています。



そして、オークションで手に入れた裁縫箱。
c0211083_124476.jpg

なんと、1000円で落札!!
送料が商品価格より高くなってしまったのですが、それでもお安いですよね☆

まだ、整理できていないのですが、
ハンドメイドの細かな資材の整理に大活躍してくれそうです♪

近くで送料がかからずに古いモノが手に入る場所があったらいいのになぁ・・・。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-11-28 12:47 | お買い物 | Comments(0)

ご褒美②

昨日、無事に幼稚園のバザーが終わりました。
バザーの中でも園児たちが1番楽しみにしているゲーム係を任され、
準備は間に合うのか?子どもたちは喜んでくれるのか?
毎日、焦りと不安の日々でした。。。

でも、昨日の子どもたちの笑顔を見て、一安心。
喜んでくれている顔を見ていると、今までの苦労なんて吹き飛んでしまいますね。
頑張って良かったー♪

ちなみに、どんなものを作っていたかというとこんなもの。
c0211083_2353073.jpg

ゲームや景品、飾り・・・
お菓子も焼きました。

やっと大仕事を終えて、気が抜け、昨日は爆睡zzz
そして、今日は楽しみにしていたpoco*pocoさんのイベントへ
kanonちゃんと行ってきました。
金・土と続いていたイベントに行けず、悶々としていたのですが
ここでバーンとお買い物を楽しんできました♪

実は、poco*pocoさん単独のイベントに行くのは初めて。
いつも、何かしら用事と重なってしまって
ずーっと行きたかったイベントでした。

kanonちゃんとはりきって30分前に到着!
前から5番目!!

狙っていたものも買えました☆
c0211083_23123417.jpg

会場は素敵なもので溢れていました。

rust plantsさんの多肉ちゃんはもう我が家にいくつめかしら・・・。
あっという間になくなってしまいましたね。

ぽっぽさんのイニシャルとツリーとシェルフ。
アンティーク風の加工がとてもお上手で素敵です☆

羊毛のヘアゴムも色合いが素敵で・・・。

他にも素敵な作品たーくさんでしたが、あっという間になくなっていきました。。。

さすが、poco*pocoさんのイベントです。
大満足♪

同じ作り手として、お客様に喜んでもらえるような作品が作れるように
もっと、もっと頑張らなければなぁ。
いい刺激をいただきました。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-11-27 23:24 | お買い物 | Comments(4)

ご褒美☆

日曜日しかお店に出ることができなかった私。
日曜日は割とゆっくりと接客できたので、お買い物をする余裕もあったのですが
狙っていたものはほとんどなく。。。
少ーしだけお買い物してきました♪

『小さな雑貨屋さん&lovin』のブースでは、
kanonちゃんのガーデンピッグとlovinちゃんのももんが♪
c0211083_23112580.jpg

kanonちゃんのリースや小瓶を狙っていたのだけれど完売。。。
lovinちゃんのリップケースやバンビちゃんも。。。
でも、ももんがはかなり私のツボ❤
今日もニヤニヤ眺めてました。
次男もとっても気に入り、
「ももんが~、ももんが~、かわいいでしゅね❤」
と話しかけては、ずーっと連れまわしています☆

向かいのブース「布和里」さんではティッシュケースを。
c0211083_2316434.jpg

こちらの縫製がとても丁寧で、そして細かな気遣いがあって。
使う人が使いやすいように手間を惜しまずに制作されています。
同じ布小物を制作していますが、自分の未熟さを痛感しました。
作家さん自身もとても話しやすく素敵な方でした。

warm warmthさんでは布を。
私らしいとrinaちゃんにも言われたけれど、ドストライクでした☆

メンバーのみんなは土曜日に買い物を楽しんだらしく
ちょっと私は不完全燃焼。。。

でもでも、そのかわり昨日からポチッポチッと・・・。
前から狙っていた古い物やパターンなどを。
到着したらまた紹介いたします☆
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-11-21 23:26 | お買い物 | Comments(2)

イベント終了しました☆

2日間に渡るイベント「森の雑貨店」が無事に終了いたしました。

今回もたくさんのお客様、声をかけて頂いた作家様、
ご一緒に出店させていただいた方々・・・
たくさんの素敵な出会いがありました。
素敵なイベントを無事に終えることができ、
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

たくさんの素敵な作品に触れ、自分の未熟さを感じ、
勉強にさせていただきました。
まだまだ、スキルupしていきたいものです。
やる気もup↑です。


私は予定があり、日曜日だけのお店番で初日に顔を出すことができなかったのですが
今朝会場に行って、前日準備した時の「小さな雑貨屋さん&lovin」のブースと
全く違ったディスプレイになっていてビックリしました。
土曜日で完売になってしまったものがたくさんあったんですね。
ほんとに嬉しく、これからの励みになります。

私の作品としては、木工品と裂き布のシュシュは完売となりました。
お買い上げくださった方々、本当にありがとうございます。
何か不都合な点がございましたらお申し付けください。
c0211083_2224272.jpg


ちょっとゆっくり自分や家族のためにhandmadeしたいところなのですが
今週末の幼稚園バザーの準備で忙しく・・・
それを終えたら、またのんびりとhandmade生活に戻りたいものです。。。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-11-20 22:03 | handmade | Comments(4)

いよいよ明日!

いよいよ明日から「森の雑貨店」です!!

今日は朝から商品の搬入をしてきました。

小さな小さなスペースですが、
「小さな雑貨屋さん」らしいそれぞれの個性が光る素敵なブースになりました。

そして、一緒に出店させていただく、Lovinちゃんの作品が
とってもかわいい❤

一針一針丁寧に編まれたあみちゃんたちは
どれもこれも身につけて、そばに置いておきたいものばかり。

ぜひ手にとってご覧くださいね♪
こちらでも紹介しています→小さな雑貨屋さん


私たち以外にも早くから明日の準備をされている方がたくさんいました。
どこのブースも素敵☆

アサイチで行きたいところだけれど、
明日は1日スケジュールがみっちりで顔を出すこともできません・・・。

日曜日にはお店番に立ちますので、交代でお買い物させていただきたいと思います♪

みなさんのお越しをお待ちしております。
c0211083_1334382.jpg

[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-11-18 13:35 | handmade | Comments(0)

木工品

今日は木工品をご紹介します♪
といっても、木工の分野は全くのド素人。
簡単なものばかりですが・・・
c0211083_16575100.jpg

シェルフは2種類。
薄型のものにはポイントにネームプレートを・・・。
リースやポストカードを飾って頂けると思います。

少し奥行きのあるものには雑貨も飾れます。
どちらも軽い木材を使用していますので、画鋲でも飾ることができますよ。

メモパッドは以前のイベントでも完売して人気だったので
今回も作ってみました。

素人の作品ですので、実際に手に取って納得して頂ければ嬉しいです♪ 
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-11-17 17:06 | handmade | Comments(0)

バネポーチ

今日は、朝起きると外が真っ白でビックリしました。
あっという間に融けてしまいましたが、
子どもたちはハイテンション!
少ない雪でも楽しそうに遊んでいました。


昨日は旦那さんがお休みだったので、午前中、次男を旦那さんの両親にお願いしてゆっくり出かけてきました。
次男の寂しそうな顔に後ろ髪が引かれる思いでしたが、
いつも、預けてしまえば元気に遊んでいるようなので・・・。

お買いものに行った後は、ランチに「やよい」さんへ。
2回目でしたが、やっぱり釜めしはとても美味しかったです☆
ゆっくりできる日もほんとたまーにしかないのでデザートまで食べちゃいました♪
お腹いっぱいだったのに、甘い物は別腹。
ペロリと食べてしまいました。
(今回も画像なくてスミマセン・・・。)


さて、いよいよ今週末に迫った「森の雑貨店」
だんだんと作品も仕上がってきました。
今日はバネポーチをご紹介☆
c0211083_2351627.jpg

少し小さめのバネポーチをシンプルに作ってみました。
オリジナルのタグとステッチがポイント*
私好みです☆

薬や化粧品など細かい物の整理に・・・
サニタリーポーチにもいい大きさです。


今回たくさん作ったシュシュも
「小さな雑貨屋さん」ブログで紹介していますのでぜひご覧ください。

             小さな雑貨屋さん
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-11-16 23:58 | handmade | Comments(0)

お宝☆

以前に幼稚園の先生と「幼稚園にいらなくなった古い物とかないんですか?」
なんて話をしていたら、先日 先生方から「処分するものがあるからどうですか?」と言われ・・・
金曜日に風音ちゃんとウキウキで幼稚園へ・・・。

いろいろなお宝をgetしてきました☆


まずは、幼稚園椅子と大きな積み木。
c0211083_22473592.jpg

椅子は少し錆びていいかんじ。
大きな積み木は花台にしてもいいし、板を渡して棚にしてもいいかなぁと。


そして
c0211083_2249737.jpg

かわいい絵柄やナンバーがいい味でている入れ子の積み木。


1番大きなものは絵本の整理に、他のものは今のところ子どものおもちゃ。
c0211083_22511433.jpg

さっそく、喜んで遊んでいました♪

子どもたちが遊ばなくなったら、ペイントでもして飾り棚にしようと思います。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-11-13 22:54 | お買い物 | Comments(0)

ひなたぼっこ

今日はぽかぽかとってもいい天気。
こんな日は家にいるのはもったいないのでお外遊び。

あ、そういえば木片たくさん買ってあったなぁ・・・と
急に思い立って、次男を遊ばせながら、ママは塗り塗り、トントントン・・・。
c0211083_16385835.jpg

果たしてイベントまでに形になるのか・・・?
計画的に進めることができない典型的B型の私。
いつも気の向くままに制作しているので、中途半端なものがたくさんあるんですよね。。。
なんとか残り1週間で作品を多く完成させたいものです。


次男はというと・・・・
ゴロゴロ芝生に転がってみたり、旦那さまの両親が畑整備をしていたので
一緒に土いじりしてみたり。
暖かい光の中で、自由に遊んでいました。
c0211083_16442258.jpg

もうすぐ雪が積もったら、外に出るのも億劫になってしまうので
今のうちに思う存分遊ばせてあげたいです。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-11-11 16:46 | 家族 | Comments(0)

裂き編みシュシュ

久しぶりに作品紹介をします。

イベントに向けて、なかなか時間をとることができないのですが、仕上げをするだけになっていたものを仕上げました。

以前のイベントで人気があった裂き編みのシュシュです☆
c0211083_22413514.jpg

今回も革タグをつけました。

c0211083_22421864.jpg

わかりにくいかもしれませんが、全部で5種類。
すべて違う柄の生地で編みました。

好みに合うものをぜひ、お選びくださいね☆
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-11-10 22:44 | handmade | Comments(0)