<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ♪

遅くなってしまいましたが・・・
今週末に行われるイベントの紹介です。
c0211083_17504615.jpg

今回、出店者30店舗ととても大きなイベントになります♪
こんな大きなイベントは初めてで緊張もしますが、
とっても楽しみです。

しかし、残念ながら私は長女の少年団の大会と重なってしまったので
店頭に立つことができなくなってしまいました。。。
「小さな雑貨屋さん」メンバー&Lovinちゃんが私の分まで張り切って
くれると思います。

うまく空き時間ができたら、ちょこっとだけでも顔を出せたら・・・・
と思っています。


皆さんもとても見ごたえのあるイベントになると思いますので
ぜひ、お出かけしてみてくださいね♪
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-02-27 17:57 | handmade | Comments(0)

その後・・・

先週のお詫び以来ブログちょこっとお休みしてしまいましたね・・・。

その後、家族内で感染することなく、長男のほうもとても軽く済みました。
ご心配おかけしました。

ただ、端野のほうはまだまだ猛威をふるっていて
長男の園も今週いっぱい、長女の学年も月曜日の午後から
今週いっぱいお休みでした。

なので、今週は子ども3人がずっと揃っている状態で
それはそれは賑やかでした。

いつもは私にピッタリ貼りついている次男も遊び相手がいるもので
けっこう楽させてもらっちゃいました。
だからと言って、集中してハンドメイドすることもできず
ちょこちょこと作品製作を進めました。

今回は、初の試みで子ども服をちょこっと出そうかなぁと思っています。
お姉さんサイズが中心のなると思います☆
完成したら、また紹介しますね。
c0211083_22502823.jpg


かなりのひきこもり生活でしたが、久しぶりに今日はおでかけ。
イベント開催中のregaさんにもようやく行けました。

私の作品も、たくさんお嫁入りしていただいたようでした。
ご購入して頂いた方、手に取って頂いた方 どうもありがとうございます。

ブログなどで見て狙っていた作品はほとんどなくなってしまっていましたが
素敵なネックレスを発見!!
写真をまだ撮っていないので、また後日紹介します。

イベントまで残り1週間。
幼稚園ではお別れ会もあり、ばたばたと忙しい週になりそうですが
ラストスパートで頑張ります!!
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-02-25 22:50 | 家族 | Comments(2)

お詫び

本日東武イーストモールさんで行われるイベントに
『小さな雑貨屋さん』も出店させていただく予定でしたが、
辞退させていただくことになるました。

昨日もご報告させていただきましたが、メンバー3人の子がインフルエンザに感染。
そして、昨晩から、coricoriちゃんの子も発熱してしまいました。
メンバーが1人も立てないのでは...
と、今回は辞退させていただくことになりました。

楽しみにしていてくださった方々
お誘いしてくださったTSUMUGIさん
関係者の方々

多大なご迷惑をおかけいたしまして
本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-02-19 07:57 | 未分類 | Comments(4)

恐れていた事態。。。

ここ2・3日ずっと気にしていましたが、
やはり、長男 感染していました。。。

今朝から発熱。
B型インフルエンザの判定が出ました。

メンバーの子どもたちも続々と発熱。
感染している可能性があるので
私・miaちゃん・風音ちゃんは店頭に立つことを控えます。
学年が違って、まだ無事なcoricoriちゃんとLovinちゃんが
明日は接客を担当してくれます。

みんな気をつけていたのですが、今年のインフルエンザの威力は凄いですね。。。

私もお客様と直接会ってお話しできる機会を楽しみにしていたんですが、
残念です。

商品はcoricoriちゃんに託しました。
素敵なイベントになることを、自宅から祈っています。



最後の作品紹介
☆リボンヘアゴム
c0211083_17132843.jpg

大人ができる可愛いリボンのヘアゴムを作りました。
色柄いろいろ。


元気な方々、小さな雑貨屋さん以外にも
素敵な作家さんたちの作品が並ぶイベントに
ぜひ、足を運んでみてくださいね。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-02-18 17:18 | handmade | Comments(2)

みなさん、お元気ですか?
我が家のほうにも、インフルエンザの猛威が襲いかかっています。
長男の幼稚園は月曜まで休園。
そして、長男のクラスの半数がインフルエンザなので、
長男のクラスは来週いっぱいクラス閉鎖です。
仲の良いお友達もかかっているので、長男もいつ発熱してもおかしくない状態。。。
無事に日曜日のイベントに行けるのか、不安です。

こんなぐあいで、regaさんで行われているイベントにもいつ行けるのか。。。
早く商品が充実しているうちに行きたいなぁと思っていますが・・・


日曜日の東武さんのイベントへも新作が出来上がってきたので紹介します。
☆リボンヘアピン
c0211083_23151241.jpg

パープルのグラデーションが綺麗です。
大人も出来るパッチンを作ってみました。
もちろんお子様がしても可愛いですね。

☆ヘアコーム
c0211083_23163726.jpg

こちらも大人が出来るように。
ちょこっとおめかしの時にいかがですか?


☆キッズエプロン
c0211083_231921.jpg

こちらは以前にもオーダーしていただいた方からもう一つとオーダーを受けていたものです。
少しパターンを変えました。
カーブが綺麗で可愛いラインなので
これから作品のレパートリーに加えてみようかなぁと思っています。
気に入っていただけるといいなぁ。

さあ、ラストスパート!
もう少し作品増やせるように頑張ります!!
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-02-17 23:24 | handmade | Comments(2)

作品紹介(お洋服&bag)

今日も明日から雑貨屋regaさんで始まるイベントに出す作品を紹介します。

まずは、後ろ開きのワンピース☆
c0211083_13101817.jpg

紺色のwガーゼで作りました。
見返しやリボンのストライプが爽やかです。
重ね着を楽しんでくださいね。


☆ドルマンスリーブブラウス
c0211083_1312795.jpg

ワンピースと同じwガーゼで作りました。
シンプルにジーンズなどに合わせて来てもかっこいいし
写真のようにワンピースと重ね着してgirlyな着こなしも出来ます。
今の時期は重ね着で、夏には1枚で涼しく着れそうです。

☆シンプルブラウス
c0211083_13145989.jpg

コットンリネンのストライプの生地が爽やかなブラウスです。
こちらもジーンズに合わせたり、スカートに合わせたり
いろいろな着こなしが楽しめそうです。
切りポケット&グリーンステッチがポイント☆

☆リネンころりんバッグ
c0211083_131889.jpg

口の革ひもを縛ったり縛らなかったりで
2通りの形が楽しめるバッグです。
モデルくんは口ヒモを縛らずに持っています。
シンプルですが、カブトピンがポイントになっています。


つい先ほど、regaさんに納品を済ませてきました。
いつもギリギリ前日納品です。。。

そして、ちょこっとお買い物♪
c0211083_1322517.jpg

カレルチャペックの紅茶はストロベリーチョコレート
美味しそう♪
そのお供に可愛いぞうさんの蓋
そして、fogのはぎれ。
12センチ角にcutされているので、このままシンプルにコースターもいいですね。
さっそく作品作りに使って行こうと思います♪

さぁ、いよいよ明日からイベントスタート!
楽しみですね。
でも、明日は朝から長男の一日入学があります。
そちらも楽しみですが、時間ができ次第お買い物に行きたいなぁと思います♪

しかーし、長男の幼稚園では長男のクラスの半分の子が
早退&欠席。。。
週末にはイベントもあるし、どうなるか不安ですが
東武さんのイベントに向けてもラストスパートで頑張ります。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-02-16 13:35 | handmade | Comments(0)

作品紹介☆

久しぶりの更新になってしまいましたね。。。
家族みんな元気にしていましたが、私は少し鼻風邪。
イベントまでに復活しなきゃですね。

明後日からregaさんでイベントが始まるので、急いで作品をご紹介。

今日はgirlyなネックレスです。
c0211083_2341934.jpg

素敵な色合いのリネン糸が手に入ったので嬉しくて編み編み。
何に仕上げようかなぁと思ったのですが、今回はネックレスにしてみました。
ボールチェーンなどに付け替えれば、バッグチャームにもできますね。
c0211083_2374978.jpg

ナチュラルなコーディネートのポイントに・・・

色違いで
c0211083_239153.jpg



久しぶりにお洋服も作ってみたので、明日また紹介しますね☆

ちなみに、昨日のバレンタインデーはチョコレートケーキを作りました。
c0211083_2311293.jpg

日曜日のお料理教室で習ったばかりのレシピです。
でも、やっぱりお料理教室で作ったときほど
フッワフワにできないんだよなぁ・・・
まだまだ修行が必要です。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-02-15 23:14 | handmade | Comments(0)

作品紹介☆

今日は、長男 幼稚園最後の授業参観がありました。
クラスの子たちみんなが落ち着いて
お話を聞けたり、作業ができたり・・・
すごく成長を感じました。

そして、懇談会では早くもウルウル。。。
12人のちっちゃなクラスで年少の頃からずーと成長を見てきたので
自分の子だけではなく、他の子の成長にもジーンときたり、
このクラスのメンバーでホントに幸せだなぁと実感したり・・・
優しく明るい先生に巡り合えて、
子どもたちが、毎日 楽しそうに笑顔あふれるクラスで
ほんとに良かったなぁと思いました。

そして、卒園に向けて、親主催のイベントもあり・・・
なかなか準備で忙しくなりそうです。
でも、楽しい会になるように精一杯頑張ろうと思います!!


そんなわけで、かなりhandmadeのほうの時間も制限されてきてしまうと
思いますが、こちらもマイペースに頑張ります。

c0211083_2320973.gif

ちょこっとだけ、先週中に完成したものを紹介☆
c0211083_2321855.jpg

かぎ針編みの携帯ケースです。
シンプルにシンプルに・・・と思いながら、ちょっとさみしくて
小鳥のチャームを付けちゃいました。

iphoneも入りますし、最近の薄いデジカメなら入るかなぁと思います。
バッグの整理にいかがでしょう?
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-02-07 23:24 | handmade | Comments(0)

お買い物♪

昨日はcoricoriちゃんとkanonちゃんと一緒に
with pleasureさんのイベントに行ってきました♪
開店15分前に到着したのですが、すでに並んでいる方もいらっしゃいました。
さすが、人気なイベントです!!

開店と同時に人の波が押し寄せ・・・すごい!!

そんな中 素敵なものをgetしてきました♪
1番最初に目に飛び込んできたのがbagコーナーで
悩んでいるときにこちらを発見!!
c0211083_2213269.jpg

一目ぼれで即get!!

以前に買っていたmisoraちゃんの革ブーツ。
ずっと可愛くて飾っていたのですが、このバッグに絶対合う!
と、こちらに着けることが決定しました☆
c0211083_22164733.jpg

今日はさっそくこちらのbagでおでかけ❤

bagを買う予定がなかったので、予算が。。。
焦る中、こちらも即買い。
c0211083_22187100.jpg


あと、warm warmth*さんで布もgetしてきました。


いつものことながら、with pleasureさんの素敵な空間に
たっぷりと癒されてきました♪
お友達にも会えて嬉しかったし、充電充電。



今日は1日長女のバレーの大会でつぶれ、明日明後日と授業参観が続き・・・
スケジュールがみっちりなのですが、頑張れそうな気がします!

イベントに向けての作品作りも頑張りますね。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-02-05 22:23 | お買い物 | Comments(8)

ニットバッグ

ようやく新作のバッグが出来上がりました☆

コットン糸で編んだ大きめのバッグです。
c0211083_15454990.jpg

持ち手には本革を。
手縫いに挑戦したら、結構大変でした。。。
でも、味のある雰囲気が気に入っています。

シンプルなので、ポイントにカブトピンをおつけしました。

ネット編みですが、中の荷物が見えず、落ちてしまうことがないように
リトアニアリネンのストライプの生地で裏地を付けてあります。
大きめのポケットも付いています。

他にもバッグを製作中ですので、出来上がり次第ご紹介していきたいと思います。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-02-03 15:53 | handmade | Comments(0)