<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

納品しました☆

今日、regaさんに数点納品してきました。
前回のregaさんのイベントに出したニットバッグの色違いです。

c0211083_15531979.jpgc0211083_15534218.jpg














グレーのコットン糸で編んでみました。
前回のものより、1回り小さいサイズです。
裏地はブルーのストライプで爽やかに・・・・









そしてこちらも色違いで。
c0211083_15561660.jpg
c0211083_15564848.jpg
ころりんbag
おいしそーなチョコレート色のリネン糸で編みました。

この他小物も数点納品しました。

私はちょこちょこと雑貨を購入。
春の模様替えにちょこっとregaさんをのぞいてみてはいかがですか?
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-03-31 16:03 | handmade | Comments(0)

パン作り

昨日は幼稚園で一緒だったお母さんたちとパン作りに
近くの施設へ行ってきました。

私は2回目。
でも、ちょうど1年ぶりだったので、全く覚えておらず、
みんなと一緒に必死でパン作りしました。

必死って・・・・。
だって1人100個分ぐらいのパンを8人分
ひたすら、丸めて、成形して
手が空いたら片付けて・・・
休憩する時間もほとんどなく9時から15時まで立ちっぱなしの作業でした。

でも、あっという間。
とっても楽しい時間でした♪

焼き立てのパンのいい香りがする中
手は動かしながら
いろいろの世間話をして、笑って・・・
充実した時間でした。
c0211083_1628071.jpg

クリームパンやレーズンパン。
c0211083_16272658.jpg

前回作らなかったお総菜パンも。

この他にも、いろいろな種類のパンを焼きました。
しばらくパン楽しめるかなぁと思ったけれど
美味しいパンの消費はとても早い!
あっという間に食べて終えてしまいそうです。。。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-03-27 16:31 | お菓子 | Comments(0)

おつかい

今週から長い春休みに入っている長男。
何をしようかなぁ・・・と思い、お菓子作りをすることに。

いつも子どもたちで作っている簡単スコーン。
ただ、肝心のチョコがない・・・・。
違うのにしようか?と提案したけれど
長男は「どうしてもスコーンがいい!」と言うので
おつかいに行かせてみました。

長女と2人で、ということはあったけど
1人でのおつかいは初めて。
送り出してみたものの
片道15分かかる道、まだ雪が残っている中で
1人で行かせて大丈夫だったのか
不安で待っている中、
長男は平然と帰ってきました。
チョコのあるところもきちんと店員さんに聞いて
バッチリ1人でおつかいを達成!
さすがだね!!

そして、スコーン作りもほとんど1人で。
つまみ食い担当の次男と一緒に作ってくれました。
c0211083_1533429.jpg

出来上がりは・・・
c0211083_15334367.jpg

美味しく出来ました♪

c0211083_15352098.jpg

そして、注文していた花の苗が届いて・・・
c0211083_1536666.jpg

パンダスミレ。

暖かくなるまで、もうしばらくおうちで待ちます。
早く春がやって来ないかなぁ。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-03-22 15:39 | 家族 | Comments(0)

トレイ☆ お宅訪問

少し前の話になってしまいますが、
misoraちゃんのおうちにお邪魔した時
one livesのmamiさんにオーダーしていた木のトレイを受け取ってきました♪

以前のイベントで1つ購入していたのですが
とっても気に入っていて、
お客さんが来たときや家族でのおやつタイムにも
使いたいなぁ~と思って追加のオーダー。
とっても楽しみにしていたので、すぐに作っていただきとても嬉しかったです☆

ラッピングもmamiさんらしいシンプルだけどセンスが光る☆
c0211083_1557199.jpg


コーヒー染め?紅茶染め?したタグも素敵♪
c0211083_155810100.jpg


ワクワクしながらラッピングをほどくと・・・
c0211083_15584888.jpg

たくさんのトレイ☆
このミルクティー色がすごく気に入っています♪
しかも、1枚おまけしていただいちゃいました。
ほんとにありがとうございました。
普段使わない時にもディスプレイに使って活躍させたいと思います❤

c0211083_1605525.jpg

そして、木曜日には風音ちゃんと「TSUMUGI」さんのリーダーsunさんのお宅にお邪魔させて頂いちゃいました❤
とっても素敵なお宅。
飾られた雑貨もセンス良く、癒される空間でした。
初めてお話しさせていただいたのですが
とても大人でしっかりとした考えをお持ちな方でした。
美味しい手作りパウンドケーキと紅茶も美味しかったです♪

最後は次男が睡魔で不機嫌になり慌てて帰ってきてしまったのですが
handmadeが好きな方とのお話はとても楽しく
また新たな出会いを大切にしていきたいなぁと思いました。

貴重な時間を割いていただきありがとうございました。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-03-19 16:15 | お買い物 | Comments(2)

卒園

先週金曜日は長男の卒園式でした。

親も子供も先生方も涙・涙の卒園式。

先生方みんなに愛情たっぷり接していただき
在園児からも慕われ
クラスのみんなが仲良しだった年長組。

このアットホームで温かい園に通えたこと
笑顔いっぱいの先生方の見ていただけたこと
思いやりのある心優しい友達と出会えたこと

すべての出会いに感謝です。
c0211083_1526669.jpg

長男はとってもクールでなかなか家族以外に涙を見せることができない性格。

いつも大きな口で歌を歌っている長男の口が卒園式ではあまり開いてない・・・
あれ、これはもしや・・・
と思っていたのですが、

家に帰ってくると
長男がぼそっと「ホントは今日、幼稚園に行きたくなかったんだ・・・」と。
「なんで?」と聞くと
「最後になっちゃうのがさみしかったから・・・」

「今日は大きなお口で歌えなかったんだね」と聞くと
「寂しくて歌うことができなかったんだ・・・、ほんとは一滴なみだが落ちちゃったの。」
と言ってました。

ママはわかっていたけどね。
必死に平然を装おうとしている姿にも涙でした。


ここしばらく最後の思い出のため
先生に感謝の気持ちを精一杯お伝えしたいと
卒園式の準備をしてきましたが
ようやく終わりました。
無事に素敵な式となり、
協力してくれたお母さん方にも感謝の気持ちでいっぱいです。
私にも素敵な出会いを与えてくれた幼稚園に感謝です。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-03-19 15:41 | 家族 | Comments(0)

お宅訪問♪

月曜日はmisoraちゃんのおうちにお邪魔してきました。
mu-shu-mo.ちゃんやmisoraちゃんと会うときは
私の家に来てもらうことが多かったので
初misoraちゃん宅への訪問となりました。

kanonちゃんと一緒にピンポーン。
ドアを開けると可愛い雑貨がお出迎えしてくれました。

旦那さん手作りのオシャレな家具が並び、羨ましい~❤

みんなで持ち寄りのお菓子でティータイム。
☆kanonちゃんの塩パウンド
c0211083_22245031.jpg

☆mu-shu-mo.ちゃんのドロップクッキー
c0211083_22251463.jpg

☆私のキャラメルフィナンシェ
c0211083_22253030.jpg

☆misoraちゃんの抹茶シフォン
c0211083_22255071.jpg


c0211083_2226459.jpg

たーくさん美味しいお菓子が並びました。

ここに少し遅れて到着したwarm warmth*のrinaちゃんのラスクも加わり
とっても美味しいティータイムでした♪
同じ趣味を持つ人が集まって、話も盛り上がりました。

お腹もいっぱいだったはずなのに、ランチに「駅茶屋」へ。
ここでは、さらにone livesのmamiさんも加わり、
また、お話しに花が咲きました。
時間を忘れて、たくさん笑って食べて・・・・
とても楽しい時間でした。

さらに、mamiさんからはオーダーしていたトレイもいただき・・・
とっても素敵で大満足❤
また、後日ご紹介しますね。

美味しいものと楽しい仲間と過ごす幸せを実感した1日でした☆
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-03-14 22:40 | おでかけ | Comments(2)

お料理教室

今日は月に一度のお料理教室の日でした。
お料理教室がある週は、もうずいぶん前から楽しみでわくわくしてしまいます♪

今日は、いつものメンバーに空きが出たので
mu-shu-mo.ちゃんとmisoraちゃんも誘って
一緒に参加してきました。
二人とも初めての参加でしたが
てきぱきとお仕事していましたよ☆

今日もたくさんの料理が出来上がりました♪
c0211083_2250579.jpg

そしてケーキも・・・
c0211083_22513995.jpg

スイーツのこのボリュームに二人ともビックリしていました(*^ ^*)
シュークリームにはマロンクリームが・・・
マロン好きにはたまりません☆

美味しい紅茶もいただいて、
お腹が痛くなるくらいたくさん笑って
今回もとても楽しい時間を過ごしました。
リフレッシュして、また頑張ることができそうです♪
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-03-11 22:57 | お菓子 | Comments(2)

お買い物♪

イベントからしばらく時間が経ってしまいました。。。
毎日9時就寝の日々なもので・・・。

ご紹介が遅くなってしまいましたが、イベントでのお買い物。
閉店1時間前だったので、どこも品薄状態でしたが、
気に入ったものを少しgetできました☆

c0211083_16182951.jpg

glass onionさんではかわいいドアの飾りと一言便せん。
warm warmth*さんではガレキホルダーとドアノブ。
いちい館さんのハーブティー。
with pleasureさんでヘアピン。こちら2個目。

ちょこっとのお買い物でしたが、私を癒してくれるものばかりです。

まだまだ、幼稚園では最後の仕事が残っていますが
お気に入りのもので心と体をリフレッシュしながら
楽しくお仕事したいと思います♪
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-03-09 16:25 | お買い物 | Comments(2)

イベント終了しました☆

昨日、無事にhand made BAZAAR DELUXEが終了いたしました。
私は残念ながら4時ぐらいになってからの参加となってしまいましたが、
メンバーから聞く話によると、開店と同時に多くのお客様がいらっしゃったとか・・・
本当に嬉しい限りです。

手にとってご覧になってくださった方々・お買い求めくださった方々
どうもありがとうございました。

*開店前の「小さな雑貨屋さん&Lovin」*
c0211083_15451138.jpg

c0211083_15453281.jpg

あっという間に完売したというkanonちゃんのリース・アクセサリー
c0211083_15462264.jpg

ポップな柄もシックな柄も布使いが上手なcoricoriちゃん。
c0211083_15472292.jpg

今回、新たにチャレンジした動物柄も可愛い。
今回も人気だったmia*ちゃんのはんこ。
c0211083_15492310.jpg

お子様にも大人にも人気のlovinちゃんのあみぐるみ。
c0211083_15501781.jpg

*4-leaf clover**のアクセサリー


まだまだイベントに慣れていない私たち・・・。
今回とても大きなイベントに参加して
自分たちの至らなさや問題点にも気付くことができ、
とても勉強になりました。
喜んで手に取ってくださった方の笑顔を励みに
これからも作品作りをしていきたいなぁと思います。

こんな素敵な機会を与えてくださった月野さん
いつも手伝ってくれるLovinちゃん
隣のブースで明るくお話ししてくださったwith pleasureさん
他の出店者さま
足を運んでくださったお客様
協力してくれた家族・・・・

みなさんどうもありがとうございました。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-03-05 15:59 | handmade | Comments(2)

いよいよ明日♪

いよいよ明日イベント当日となりました☆

今日は午後からセッティングに行ってきました。
メンバー&Lovinちゃん みんなの頑張って作った作品が並びました。
思っていたよりも広いスペースだったので、ゆっくりお買い物できると思います☆

他のブースの方々もとても素敵にディスプレイ♪

ちょこっと見せて頂いた隣のブースのWith pleasureさんも
とても素敵な作品がお上手にディスプレイされていました。
ホントに素敵です…☆

まだ、紹介できていなかった作品をご紹介☆
c0211083_2334359.jpg

☆アクセサリー類
c0211083_234566.jpg

☆子ども服
2wayプルオーバーは男の子も着れるようにシンプルに・・・    
サイズ 130

丸襟ブラウス
女の子らしい可愛いラインのブラウス。
ブルー  サイズ130
ベージュ サイズ140

いよいよ明日!!
30店舗ものお店が並ぶ大きなイベント。
キッズスペースや体験コーナーもございますので
ご家族揃っておでかけしてみてはいかがですか?
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-03-03 23:10 | handmade | Comments(0)