<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美幌巡り♪

昨日はお友達と美幌巡りに行ってきました。

と、その前に
午前中お仕事だったお友達にお昼のパンを焼きました。
c0211083_16161673.jpg
c0211083_16163659.jpg

ちょっと不格好。。。

すこしお腹を膨らませてから、念願の豆灯さんへ。
すべてがレトロ。
私が好きなものばかり。
古民家の良さとコーヒーの香りが漂う中で
美味しいコーヒーとおしゃべりを楽しみました。
c0211083_16204030.jpg


その後は『あれこれや』さんへ。
これがまた掘り出し物続々♪
しかも、かなり値引きしてもらっちゃいました☆
ちょこっとお直ししたいので、リメイク完了したら
ご紹介したいと思います♪
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-05-30 16:25 | おでかけ | Comments(0)

イベント終了しました☆

週末に行われた『森の雑貨店』 
無事に終了いたしました。

土曜日は天候に恵まれない中
たくさんのお客様のご来店、ありがとうございました。

そして、日曜日には快晴となり
残念ながら私は長女のバレーの大会と重なり
お店に立つことができなかったのですが
店番をしてくれた風音ちゃん・CORI CORIちゃん・Lovinちゃんの話によると
1日目と変わらないぐらいのお客様が足を運んでくださったといういことで
大変嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

足を運んでくださった方、作品を手に取って頂いた方
どうも、ありがとうございました。

そして、素敵なイベントにご一緒できた出店者の方々
お誘いくださったじねんさん
ご協力いただいたすべての方に感謝です。
ありがとうございました。


いつものことながら、イベントが終了すると
気が抜けてしまい、毎日9時に寝てしまいます。。。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

次は7月のイベントに向けて準備しながら
オーダーを頂いている作品
家族や自分用のモノを作っていこうと思っています。
もう少しお待ちくださいね。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-05-22 15:13 | handmade | Comments(2)

作品紹介☆

ほんとうにギリギリのご紹介になってしまってスミマセン。。。

まだご紹介していなかった作品を紹介します。


まず、今回 力を入れたお洋服
c0211083_2239184.jpg

☆シンプルなドルマンスリーブブラウス
☆ベルスリーブブラウス
どちらもジーンズにもスカートにも合わせやすいです。

☆キャミワンピ
ちょこっと前によく作りました。久しぶりの登場です!  着画→

このほかに前回の子ども服で好評だったノースリーブシャツの大人用→
大人用はワンピースです。

後ろ開きのワンピース→

を作っております。写真を撮れていなかったので
前回の作品を参考に・・・。




この他に木工品
c0211083_22491092.jpg


お花も用意しました。
c0211083_22494039.jpg



今日は午前中に会場のセッティング
そして、夜は旦那さんの職場の奥様達とお食事会。
ただ今帰ってきました。
初めてのtanto tantoさん。
美味しかった~❤

たくさん食べて力も蓄えたし、明日のイベント頑張ります!

天気はイマイチのようですが、
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

会場の様子はこちら→
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-05-18 22:55 | handmade | Comments(0)

小物

girlyなバレッタを作ってみました。
c0211083_22113973.jpg

ほんとはもっといろいろな種類を作りたかったんですけどね。。。
今回は3種類になってしまいそうです。


そしてこんなキーホルダーも・・・
c0211083_2213330.jpg

こういうのもけっこう好きです☆

最後の仕上げ、もう少し頑張ります!!
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-05-16 22:14 | handmade | Comments(0)

デジカメケース

シンプルシリーズでデジカメケースも♪
c0211083_16541777.jpg

爽やかなストライプとネイビー
そして、*4-leaf clover**オリジナルタグ(こちらも手作り)

私好みに出来上がりました☆

その中でも一番のお気に入りはこれ↓
c0211083_16563814.jpg



洋服もだんだんと仕上がってきていますので
明日あたりご紹介出来ると思います☆
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-05-15 16:57 | handmade | Comments(0)

simple+

いよいよ今週末となった『森の雑貨店』
作品も出来上がってきました☆

今日はシンプルなコースターを紹介します。
c0211083_16404532.jpg

作品を作っていると、何を作って良いのか
自分らしさってどんなものだろう!?と悩むことが良くあります。

そんなときに、本当に私が欲しいものを作ろう!!っと
このコースターが思いつきました。

とってもシンプルだけど
私の「好き」がいっぱい詰まっています。

ステッチだけがポイントのシンプルコースターです。
c0211083_16525575.jpg





でも、やっぱりこんなのも作りたくなってしまいます。
c0211083_1649280.jpg

[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-05-15 16:53 | handmade | Comments(0)

お買い物♪

今日は『小さな雑貨屋さん』メンバーのCORICORIちゃんと風音ちゃんと
poco*pocoさんのイベントに行ってきました☆

今回も早々と並ばせて頂きました(・・;)
開店と同時にあっという間に満員状態。
お目当てのモノさがしに必死でしたよ。
c0211083_17335545.jpg

毎回狙うrust plantsさんの多肉ちゃん。
getできました!!
rust plantsさんの多肉ちゃんが少しずつ増えていってます♪

あとはmaromaroさんのおだんごヘアーの女の子スタンプ。
はぜや珈琲さんコーヒー。
パン。

poco*pocoさんの作品は
持っているとほっこりとウキウキする素敵なものばかりです。



そのあとは金曜日に開店したwarm warmth*さんへ。
うっとりするような素敵空間でした♪

warmさんでは古モノなどを・・・。
c0211083_17393564.jpg

rinaちゃんのセンスの良いディスプレイ
古道具の家具
作家さんたちの素敵な作品
すべてが融合したオシャレな空間。

ちょこちょこ遊びに行きたいと思います❤



そして、ちょっと前に風音ちゃんにオーダーしていたリース☆
c0211083_17441136.jpg

いつもイベントでは完売なので、やっと手に入りました♪
この色のあじさいがとっても好きなのでホントにお気に入りです。

風音ちゃん
いよいよ来週に迫ったイベントに向けても
たくさんリースを作っていますので
お楽しみに。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-05-13 17:47 | お買い物 | Comments(6)

おうちカフェ♪

火曜・水曜と我が家にお客さんが来てくれました♪

まず火曜日にはmisoraちゃんと風音ちゃん。
久しぶりにゆっくりお話しできて嬉しかったです。

ゆっくりお話ししたかったので、おうちでちょこっとランチを作りました。
c0211083_1643834.jpg

どれもパパっとできるものばかり。
でも、喜んでもらえて良かったです♪

misoraちゃん・風音ちゃんが差し入れてくれた
パンやシフォンケーキも加わって
華やかになりました。

食後にはmisoraちゃんお手製のチョコレートムース。
c0211083_16483012.jpg

とっても滑らかで美味しかった❤

そして、風音ちゃんからはオーダーしていたリースを頂き・・・
後ほど紹介しますね♪



水曜日は小さな雑貨屋さんメンバーが打ち合わせに。
たーくさん脱線しながら、面白い企画も計画しました。
近々、ブログでご紹介出来ると思います☆

そして、ランチにはパン2種類とラーメンサラダを用意しました。
風音ちゃんからのレフボンのパンもとても美味しかったです♪

画像撮らずに食べ始めてしまったので
画像はcoricoriちゃんからどうぞ→



食後にはcoricoriちゃんからお手製ロールケーキ。
c0211083_16551684.jpg

しっとりふわふわ・キメも滑らかでプロ顔負け。
ケーキ屋さんのロールケーキより美味しい!!

そして、mia*ちゃんからはゴマ餅。
c0211083_16564843.jpg

みんなお歯黒を気にしながらも、それでも話は尽きず・・・

2日間ともたくさん美味しいものを食べ、たくさんおしゃべり
たくさん笑って、たっぷり充電できました。
イベントに向けて、ラストスパート頑張ります!!

お越しいただいたお客様
またのお越しをお待ちしております❤
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-05-10 17:01 | 未分類 | Comments(0)

中標津

こどもの日は、めいいっぱい子どもたちに付き合おう!と
前から気になっていた中標津の『ゆめの森公園』に行ってきました。

天気が悪かったので、屋内遊戯場が大賑わい。
そのなかに混じって、我が家3兄弟も走って飛んで。
おもいっきり遊んでいました。

なかでも長女はクライミングにも挑戦!
旦那さんも私もすぐに諦めて降りてくるかな・・・と思っていましたが
以外にも身軽に3コースをスイスイと制覇してしまいました。
c0211083_2233196.jpg

屋外の遊具も楽しそうだったので、今度は天気の良い日にリベンジしたいと思います。

中標津、調べてみると素敵な雑貨屋さんやカフェがたくさん。
この日は子ども孝行の日と決めていましたが1軒だけ寄らせてもらいました。
range lifeさん。
私好みの洋服が盛りだくさんでした。
すべて買い占めたいくらい。
とても良質なものばかりでお値段もとても良いので今回は我慢。

その後は、標津のサーモンパークへ。
なかなか良い施設で、子どもたちも楽しんでいました。
私もドクターフィッシュに手の角質を食べてもらったり
チョウザメの指パク体験をしたり
子どもと一緒に楽しんじゃいました。

帰りは斜里に抜けて網走を通るルートで。
目的は「風花」さん。
こどもの日だったせいかケーキは完売で
残っていたのはロールケーキとプリン。
プリンが有名なので惹かれたものの
みんなで食べられるロールケーキを買って帰りました。
さっぱりとしていて、いくらでも食べられそうでした♪


一日、たくさん遊んでくたくただったけど
とても幸せを感じた1日でした。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-05-08 22:50 | 家族 | Comments(4)

結婚記念日* 

5月4日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

バイキングに行ったり、次の日におでかけする予定になっていたので
特に何かお祝いする予定はなかったのですが
子どもたちからサプライズが・・・。

夕飯後、ちょこっと打ち合わせ・・・と言って
長女・長男が廊下でこそこそ打ち合わせ。

リビングに戻ってくると、手紙・絵とメッセージ(卒業式なんかでやる呼びかけ風)
内容は・・・
「お父さん、お母さん結婚記念日おめでとう!
僕たち(長男)、私たち(長女)はこの家族に生まれてとっても幸せです。
僕たち、私たちを生んでくれてどうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!!」

という内容でした。

「この家族に生まれて幸せです」という言葉と
「生んでくれてありがとう」という言葉にじーんときちゃいました。

二人の隣で一生懸命 一緒に言おうと
「・・・おめれとう! ・・・でしゅ!・・・しまーす!!」
と言っている次男も可愛かったな❤

これからも、みんなでたくさん笑って過ごしていけるよう
ママも頑張ります!!
c0211083_22284379.jpg

[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-05-08 22:43 | 家族 | Comments(0)