<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

途中経過

ブログのupがなかなかできなくてすみません。
いったい作品作ってるのかなぁ?
と思っている方もいらっしゃると思うので
途中ですが、こんなものを作っています。

前回のイベント作った編みこみ模様のポットマット↓
c0211083_1718105.jpg

作るのも楽しかったし、出来上がりも気に入ったので
違う模様も作れないかなぁ・・・と図案を起こしてみました。

で、出来上がったのがコレ。
c0211083_17193861.jpg

まだ、これから裏生地つけて仕上げます。

夏向けのイカリ模様。
なかなかいいかんじに模様ができたかなと思っています。

他の図案も編んでみようと思いますが、
細編みだけだけど、目を数えながら編んでいくので
けっこう時間がかかります。。。
イベントまでいくつ仕上げられるか・・・
頑張ってみます!!
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-06-25 17:23 | handmade | Comments(0)

運動会☆誕生日☆

日曜日は小学校の運動会でした。
気温はあまり上がらず、少し雨があたることもありましたが
まあ、子どもたちも応援する側も過ごしやすかったのかなぁと思います。

1年に1度の一大イベント!!
無事に終えることができ、何よりです。

それぞれ、練習の成果が出なくて悔しい思いをした競技も
思っていたよりも良かったものもあったようですが

私としては、長男の初めての運動会で一生懸命な姿
長女の真剣に競技に取り組む姿をみることができ
頼もしく、嬉しく思った1日でした。
c0211083_11435689.jpg


そして、夜はお疲れ様会といっしょに
次の日の11日が誕生日の次男の誕生日会を
開きました。


3歳を迎えた次男。
最近、自己主張も強くなってきましたが
それも成長の証ですからね・・・
受け止めてあげなくては・・・・と思いつつ
ムキになってしまうこともあるのですが。。。

来年からは幼稚園に入ってしまうので
最後のこの1年を思う存分 
次男と笑って過ごしていなぁと思います。
c0211083_11361514.jpg

[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-06-12 11:44 | 家族 | Comments(0)

cacico☆

昨日は、久しぶりにランチに行ってきました。
一緒に行ったのは、mu-shu-mo.ちゃんとmisoraちゃん。
久しぶりに3人で会えました♪

そして、行ったのは念願のcacicoさん。
聞いていた通り、いや、それ以上に素敵なお店でした☆
c0211083_1025469.jpg

アンティークの雑貨達が素敵にディスプレイ。
オーナーさんのセンスが羨ましいです・・・。

お料理もとても美味しかった❤
c0211083_1051465.jpg

みんなでデザートまで楽しみました♪

mu-shu-mo.ちゃんからはお母様お手製のイチゴジャムまでもらってしまって・・・
c0211083_10102957.jpg

ラッピングもかわいいですね❤
たっぷりあるので、何かお菓子やパンにも活用したい!!
考え中です。


最近、自己主張が激しくなった次男(もうすぐ3歳)
ちょこっと離れて、久しぶりにリフレッシュできました。

素敵な空間に癒されて、そして、お互いに刺激ももらい
次のイベントに向けて、そろそろ本格始動します!!

イベント詳細は「小さな雑貨屋さん」ブログへ→
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-06-09 10:13 | おでかけ | Comments(4)