<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

picnic♪

今日は訓子府のレクリエーション公園まで遊びに行ってきました♪
現地でmisoraちゃんとmu-shu-mo.ちゃんと待ち合わせ。
初めてみんな子ども連れで遊びました。

初めは初対面で緊張気味だった子どもたち。
でも、そこは子ども。
あっという間に打ち解けてみんなではしゃぎまわって遊んでいました。

みんな男の子だったのも、良かったのかな。
男の子って大人から見たら「くだらなーい・・・」ってことで
けたけた笑って。
そこがかわいかったりもするんですけど。
水遊びをしてみたり、遊具に行ってみたり・・・
たくさん遊んでいました。
c0211083_17434493.jpg

レクリエーション公園って立派な遊具もあるし、水遊びもできるし
木陰もあるし、広ーい芝生のスペースもあって
とてもいい公園ですよね。
でも、私たち以外のお客さんはほとんでいなくて貸切状態。
各自 お弁当持参でのんびりランチして。
子どもたちは食べ終えるとすぐに遊んで
ママたちはおしゃべり。
1日私も子どもたちも楽しめました♪

帰りの車では長男が「おれ、すーぐに友達になっちゃったよ♪」
「また、遊びに行きたいなぁ」って言ってました。

いいお友達ができて良かったね☆

さあ、いよいよ明日からは私の実家へ帰省します。
長野までの長旅ですが
子どもたちも私もルンルンです♪
友達に会ったり、おでかけしたり・・・楽しんできまーす!!

ブログはしばらくお休みしますね。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-07-31 18:02 | おでかけ | Comments(2)

おままごとフェアへ♪

昨日は長男・次男を連れて、おままごとフェアに行ってきました。
体験できるコーナーが多いということで
混みそうな午前中はあえて避けて、お昼を食べてから・・・

warmさん、one livesさん、shuuさんの合同店舗は、
子供部屋をイメージしたとても素敵な一角となっていました☆
one livesさんのパステルシャビーな作品。
子供部屋にとっても素敵です!!
c0211083_11391026.jpg

c0211083_11393440.jpg

長女のデスク周りに飾るシェルフと自分用にペン立て。
シェルフは子供部屋に飾ってしまうのがもったいないかんじ。
でも、少しずつ長女の部屋も作ってあげたいので
グンと長女の部屋がレベルupした感じです♪

ペン立ては裁ちばさみやものさしを収納するのにちょうどいいです。
さっそく使わせて頂いています。

外のコーナーでは子どもたちが
ヨーヨーつりやスーパーボールすくい・バルーンくじを
楽しんでいました。
バルーンくじでは、長男1等・次男3等を引き大喜び!!
長男にはマリオのヨッシー
次男は『魔女の宅急便』の黒猫のジジでした。
すばらしい出来上がりだったのですが
家に着くころには萎んでしまったりで・・・
残念ながら画像はありません。
カメラ持っていけばよかったなぁ・・・


子どもたちも私も楽しめたイベントでした☆
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-07-30 11:50 | お買い物 | Comments(0)

昨日は一日好きなことをさせてもらいました♪

3か月ぶりのお料理教室。
と、その前に、東武さんで行われたTSUMUGIさん主催のイベント
handmade 1day shopに行ってきました。

見れる時間はたったの30分。
駆け足でのお買い物になりました。
c0211083_16382060.jpg

もっと、ゆっくり見たかった~。。。
でも、満足のいくお買い物。

急いで帰ってお料理教室へ。
今回もボリューム満点でしたよ☆
c0211083_16395812.jpg

野菜もたっぷりでとってもヘルシー。
やっと野菜の値段が下がってきたので、たっぷりと食べたいですね。

そして、ティータイムも・・・
c0211083_16413382.jpg

たーくさんのケーキが並びました。
教室で習ったのは、米粉のマドレーヌ。
小麦粉のものよりさっくりと軽くて美味しかった☆
忘れないうちにすぐに作ってみたいです。

そしてチョコレートケーキに感動!!
綺麗な3層。
先生のチョコレートケーキは絶品です。

帰りには、一緒に通っているお友達のおうちのアジサイが満開で
おみやげをいただいちゃいました。
c0211083_1646836.jpg

さっそくドライに挑戦してみたけど、綺麗にできあがるかな?
楽しみです♪

他にも大量のバジルももらってしまったので、
バジルソースに挑戦したいと思います!!

素敵な作品を見て、美味しい食べ物と楽しい会話
そして、締めくくりは花火。
とっても癒された1日でした。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-07-23 16:50 | お買い物 | Comments(4)

本日、初めての試みだったフリーマーケットが無事に終了いたしました。
朝早くから、たくさんの方々に来店していただき、
ありがとうございました。

出品したものは、私にとって思い出のあるものばかり。
でも、出番を失ってしまったもので…
それが、今度は誰かの手に渡り、活躍の場を得られるのならば、
私にとっても嬉しい限りです☆

特に長女のために作った洋服。
私の大好きを詰め込んで作ったものだったので、
着れなくなった今も、大事に保管していたのですが
今回、また他の子が着てくれて活躍できるなんて嬉しいです(*^_^*)
どうか喜んで着てもらえますように…


もちろん自分のお買い物も楽しんじゃいましたよ♪
また、後日ご紹介しますね。

今日は、1日たーくさんお話しして、たーくさん笑って
1日があっという間で楽しい時間を過ごす事ができました。

今回声をかけてくれたmamiさん、misoraちゃん
ご協力してくださったwarm warmth*の店長rinaちゃん
ご一緒に楽しくお話しして下さったmintさん、小夜さん、hachuさん
そして、ご機嫌で1日遊んでいてくれた次男
どうもありがとうございました。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-07-20 22:04 | 未分類 | Comments(8)

フリマ!!

いよいよ明日はフリーマーケットです!!

今日は搬入&セッティングをしてきました。
みなさん素敵&可愛いものがザックザック♪

あれも欲しいなぁ、こんな値段でいいの!?ってかんじで
みんなでおしゃべりしながら開店から始めた準備も
あっという間にお昼を過ぎていました。。。

子ども服から大人服
資材やはぎれ
古本・雑貨・・・・etc.

いろいろなものが並びます。

楽しいイベントになると思いますので、ぜひ、遊びに来て下さいね!!

ちょこっと店内の様子。
c0211083_22485346.jpg


c0211083_22505376.jpg

[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-07-19 22:51 | handmade | Comments(0)

水遊び&お買い物♪

連日の暑さから打って変って今日は1日中雨降りですね。
元気いっぱいの次男にとって
こんな日は体力を持て余してしまいます。
体力がついてきたのか、いくら午前中に外遊びしても
お昼寝しないんですよね。。。
私が寝ていても、1人でこそこそ遊んでいます。

昨日も午前中は水遊びに出かけてはしゃいでいたのにお昼寝せず
ふと昼寝から私が目覚めると
キッチンツールやフライパンがいろいろ並んでた!!
しかも、水も使っておままごとしていたらしく
床がびしょびしょ。。。
いたずらしたがる年頃ですもんね・・・
ほったらかしの私が悪いんですけど。。。
c0211083_166253.jpg



さて、ご紹介が遅くなってしまいましたがイベントでのお買い物。
c0211083_16131454.jpg

misoraちゃんの子ども服
mu-shu-mo.ちゃんのコースター・巾着

どれも前から狙っていたもの
巾着はもう私の好みどんぴしゃでした。
お気に入りのモノが身近にあるって
心をほっこりさせてくれますよね。
まだ飾って手にとってはニヤけているんだけど
何を入れようかな・・・?

そんなことを考えるのも幸せな時間ですよね。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-07-12 16:22 | お買い物 | Comments(0)

8日(日曜日)無事に『小さな雑貨屋さんVol.4』
終了いたしました。
ご来店くださった方、手に取って頂いた方、ご協力して下さった方
どうもありがとうございました。

今回は、初めて雑貨屋regaさんのスぺースをお借りしての
イベントで不安もありましたが、
regaさんの素敵な雰囲気が私たちの作品もいい雰囲気で包みこんでくれ
そして、オーナーさんの優しい気づかいもあり
メンバー一同、当日はリラックスして過ごすことができました。
私たちが1番やりやすいようにと、準備の段階から当日まで
ご協力して下さったregaさん。
本当にありがとうござました。

そして、ゲストとして参加して下さった
misoraちゃん・mu-shu-mo.ちゃん・Lovinちゃん
グッと華やかさを添えてくれてどうもありがとうございました。


当日の様子は『小さな雑貨屋さん』ブログをご覧くださいね→

c0211083_1754355.jpg

そして、次はもう10日後に迫った
こちらのイベントに参加させて頂きます。
c0211083_1734174.jpg

こちらはフリーマーケットということで、
今までとは違った雰囲気になると思います。
お楽しみに♪
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-07-10 17:06 | handmade | Comments(6)

イベントのお知らせ☆

小さな雑貨屋さん vol.4 イベントフライヤーが出来上がりました!!
c0211083_11254672.jpg

嬉しいことに、小さな雑貨屋さんも
いろいろなイベントに声をかけていただけるようになり、
小さな雑貨屋さんが主催のイベントは年に一度となります。
メンバー一同気合を入れて臨んでおりますので、
ぜひ、作品を楽しみにしていてくださいね。

ゲストにはmu-shu-mo.ちゃん、misoraちゃん、
Lovinちゃんをお迎えいたします。
素敵で、可愛い作品が並びそうですね。

regaさんとご相談し、お子様連れの方でも安心してお越しいただけるよう
ぬりえスペースも設ける予定ですので、
ご安心して、ご家族でお越しください☆

※イベント終了までこの記事がtopにくるように設定していますので
新しい記事は次の投稿をご覧ください↓

[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-07-08 16:00 | handmade | Comments(0)

bag & お洋服

いよいよ、イベントが明日となりました!!
なんとか、作りたかったものを完成させました。
といっても、予定よりは少なくなってしまいましたが・・・

最後の作品を紹介させて頂きます。

まずはバッグ。
c0211083_21541332.jpg

        パターン:many drops.

サイドギャザーワンピースと同じ生地でギャザーパッグを作りました。
荷物がたっぷり入ります。

次はかぎ針編みで・・・
c0211083_21554630.jpg

スクエアbagとネット編みのポシェット。


次はbottoms
c0211083_2158112.jpg

パターン:布花茶家

大好きな布花茶家さんのトラペーズスカート。
すっきりとシンプルなラインのスカートです。
生地はコットンのBWととってもいい生地のデニムリネン。

そして、大好きなショートパンツ。
c0211083_2212120.jpg

      パターン:maille
      

ゆとりがたっぷりとあって楽チンなパンツ。
私ならこう着たい!というコーディネートをしてみました。
自分用にも作りたい・・・。


さあ、あとは明日を待つだけです。
素敵な出会いを楽しみにしています。

※他の作家さんの作品を小さな雑貨屋さんのブログで紹介していますので
そちらもご覧下さいね→
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-07-07 22:07 | handmade | Comments(0)

小物

今日は小物をご紹介します☆

まず、少し前にちょこっとお知らせしたポットマット。
c0211083_21514171.jpg

裏地をつけてキルト芯を入れて仕立てました。
この前のクロスのものとイカリ柄と水玉模様を作ってみました。

☆キーホルダー
c0211083_21534158.jpg

大人可愛いものとポップなもの。
紹介したほかにもいろいろの柄がございます。
お気に入りを探してみてくださいね。


☆シュシュ
c0211083_21554081.jpg

前回のイベントにも作ったシュシュ。
今回もご用意しました。
縛るだけでちょっとオンナ度upしてくれそう!?


ギリギリになってしまいましたが、
明日もお洋服やバッグなんかを紹介したいと思います。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-07-06 21:58 | handmade | Comments(0)