<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

pecoriさんへ♪

昨日はmia*ちゃんと佐呂間までドライブに行ってきました♪
新装openしたpecoriさんへ・・・

以前より倍ぐらいにスペースが広くなったpecoriさん。
とっても見やすくなりました。
以前もとても素敵空間が広がっていたけれど
ゆったりとしたスペースになり、さらにpower up!!
どこもかしこも素敵で、
「こんなディスプレイ素敵だね❤」
なんて話しながら、1時間以上お邪魔しちゃいました。

ディスプレイに使われている古家具も販売しているということで
心奪われるがたくさんあったのですが
今回は我慢して小物を・・・
c0211083_231813.jpg


車で向かう途中寝てしまった次男。
車で寝かせていたら号泣してた。。。

でも、オーナーさんが優しく遊んでくれて
しかもお菓子まで頂いてご機嫌♪
私のお買い物が終わるまで、オーナーさんがお話ししてくれました。
おかげで、ゆっくりお買い物をすることができました。
どうもありがとうござました。

そして、pecoriさんのブログに次男登場しちゃっています。→コチラ
新装openしたpecoriさん、要チェックですよ!!
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-08-24 23:25 | お買い物 | Comments(0)

八丈島♪

長野に続いて、3泊4日で八丈島に行ってきました!!

八丈島には今年から旦那さんのお友達(私の先輩)が勤務になり、
ぜひ、遊びに行きたい!!とお願いして実現しました。

お世話になったご夫婦の二人と、私・旦那さんは
大学時代に同じサークルで良く遊んだ仲間です。
私だけ一つ学年が下でしたが、よく可愛がってもらっていました。
二人とも良く知った仲なので、3泊と長い期間甘えさせてもらっちゃいました。

お二人にも可愛い三姉妹がいて、子どもも計6人。
とっても賑やかでした♪
歳も近い感じだったので、すぐに仲良く遊んでいました。

c0211083_14184882.jpg

空港から出るとそこは南国。
たかーいヤシの木が立ち並び、ハイビスカスが咲き乱れていました。

4日間とも天気は快晴で、島の暮らしを満喫!
朝ご飯を食べると、海へ出かけ
午後からは釣りやバーベキュー。
島料理として有名な島寿司やあしたばのてんぷら・島のり料理も食べてきました。

大きなお店や遊ぶところがない島での暮らしは
自然の中で、遊ぶしかありません。
子供たちが主役です。
急かされることなく、ゆったりと時間が流れるかんじで、
子どもたちとじっくり向き合うことができます。

私が住む場所も、栄えている場所ではないけれど、
誘惑はたくさんあり、子どもたちよりも自分がしたいことを
優先させてしまうことも・・・

ゆっくりと子どもたちの成長に寄り添って暮らす
自然の中での暮らしを羨ましく思いました。


仲良くなった子どもたち☆
c0211083_1436383.jpg

せっかく仲良くなれたのに、すぐにお別れ。
昔から変わらず素敵なお二人とその二人が作る素敵な家族。
空港でのお別れは、すぐに遊びに行ける距離ではないだけに
少し切なくなってしまいました。

今度はぜひ北海道へ・・・
再会を楽しみにしています♪
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-08-18 14:43 | 家族 | Comments(0)

帰省♪

長かった帰省からようやく帰ってきました♪
といっても、先週末には帰って来ていたのですが、しばし現実逃避・・・
長いお休みがあると、なかなか今までの生活には戻れないものです。。。

荷物の片づけやら、すっからかんの食料の買い出しやらで忙しく
しかも、子どもたちは元気いっぱいなので外遊びに付き合い・・・
もうすぐ、普段の生活に戻れるかしら!?
ほっとするやら、ちょっぴり寂しいやら・・・
やっぱり子どもたちの声が響いているのは、
賑やかだけど楽しくもあります。



さて、帰省の様子。
今回は私の実家に8日間+八丈島で4日間の旅でした。
実家では、いつものごとく私は友達にあったり
お買い物に出かけたり、安曇野の大きな公園に行ったり・・・
毎日毎日、予定のない日がなく、忙しい日々。
でも、とっても充実していました♪
c0211083_22165929.jpg

安曇野では、自然に触れ、水遊びをしたり、遊具で遊んだり・・・
ほんとは素敵な雑貨屋さんやカフェもある町なので
私としては寄りたかったのだけれど
子供たちがとても楽しそうに遊んでいたので
閉館までたっぷり遊んで帰ってきました。

そして、初めてのステンドグラス製作体験!
私、私の妹、長女の女の子チームで☆
c0211083_22204636.jpg

クローバーのストラップが私の。
きのこのネックレスが長女の作ったものです。
とても綺麗なガラスの中から色合わせを考えるのは
とっても楽しかったです♪
ちなみに男の子チームは木工体験をしていましたよ。

私が友達と会っている時には
旦那さんと長女で歴史巡り。
歴女の長女と同じく歴史が大好きな旦那さんにはたまらなく
充実した旅だったそうです。
ちなみに行ってきたのは上杉謙信のゆかりの上越と
真田幸村ゆかりの地めぐり。
川中島の合戦場にも寄り、大興奮!
実家の近くは歴史好きにはたまらない場所がたくさんあるそうです。

8日間、すっかり甘えてしまった家族の皆さん、
ありがとうございました☆

八丈島の話はまた後日。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-08-16 22:36 | 家族 | Comments(0)