<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お洋服☆

最後はお洋服を紹介します。

☆フレンチスリーブワンピース
c0211083_15244825.jpg

pattern by many drops.

シンプルなデザインのワンピースをハーフリネンで。
本当は後ろリボンのデザインですが
さらにシンプルに、素敵なボタンをアクセントに。

☆ドルマンスリーブプルオーバー
c0211083_15291069.jpg

以前のものから少しパターンを変えて作りました。
チェックのほうはリネン100%でさらさらと気持ちの良いリネンです。
レースのほうは起毛生地でこれから暖かに着れそうです。
たっぷりとしているので、パンツと相性が良さそうです。

☆ワイドパンツ
c0211083_15334370.jpg

pattern by many drops.


八分丈のキュロット。
コットンリネンのストライプ生地で
一年中活躍できそう。
ワンピースの下に重ねてもいい感じです。


どれもシンプルですがラインが綺麗なものなので
ぜひ試着してみてくださいね。


明日から始まるregaさんのイベント。
たくさんの、作家さんの素敵な作品が並びます。
ぜひ、足を運んでみてくださいね。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-09-27 15:43 | handmade | Comments(0)

乙女な小物☆

昨日に引き続き作品紹介です。

今回は、大人が持っていても可愛い小物をご紹介します。
c0211083_1141960.jpg

可愛くなりすぎないことを意識して。
バッグは帆布でしっかりと丈夫です。
内布はグリーンのストライプで甘くなりすぎず爽やかですよ。

ぜひ、明日から始まるregaさんのイベントで
手にとってご覧ください。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-09-27 11:41 | handmade | Comments(0)

あったか小物☆

さあ、いよいよregaさんでのイベントが間近となりました☆
いつも作品のご紹介がギリギリですみません。
今日、明日でご紹介します。

まずは、これからの季節に活躍できるもの。

☆三角ストール
c0211083_1522036.jpg

こちらはコットン100%の糸なので今すぐ活躍できそうです。
ストールピンつき。


☆ニット帽
c0211083_1551587.jpg

こちらはウール100%
初めてかぎ針でのアラン模様に挑戦!
新しい編み方がたくさんで、時間がかかったけれど
気に入った作品を作ることが出来ました。
次男にモデルになってもらいましたが、
大人サイズです。

また、お洋服・小物を紹介します。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-09-26 15:09 | handmade | Comments(0)

連休♪

3連休が終わりましたね。
この連休でイベントに向けての製作を進めようと思っていたのですが
結局、おでかけばかりになってしまいました。。。
とっても楽しかったんですけどね。

1日目は毎年恒例の「子供みこし」
毎年、寒いぐらいで防寒対策考えるのに
今年は30℃。
熱中症にならないように、水分補給をしながら参加しました。
3時間立ちっぱなしで付き添うのはちょっぴりきついけど
子供たちが楽しそうならね・・・。
いい経験です。

2日目は釧路の遊学館へ。
と、その前にいつも釧路方面に行く際にはチェックするパン屋さん
a=e-pさん。
ほとんど完売ばかりなのですが、この日はラッキーにも買えました!
10時ごろになってしまったのにラッキー!!

そして阿寒では、やはり毎回寄るpan de panさんで
昼食用のパンと定番シュークリームを・・・。

さて、そんなかんじで寄り道しながらお昼過ぎに到着。
初めてでしたが、なかなか良い施設。
次男から長女まで楽しんでいました。
c0211083_16521774.jpg

遊ぶ施設も科学施設も楽しめました。
外でも遊べそうでしたが、
なにせいつも思いつきでお出かけする我が家。
到着が昼過ぎだったので、施設内で遊んでいたら時間があっという間に
過ぎてしまいました。
今度はちゃんと計画を立てて、一日ゆっくり遊びに来たいです。

3日目は敬老の日で旦那さんの祖父母のおうちへ。

こんなかんじであっという間に終わってしまった3連休でした。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-09-18 17:09 | 家族 | Comments(0)

お料理教室&お買い物♪

昨日は久しぶりにお料理教室がありました。
今回、定員に空きがあったので、misoraちゃんも誘って
一緒に参加してきましたよ♪

c0211083_9573272.jpg

夏野菜が豊富な嬉しいレシピがたくさん。
なす料理やトマトのサラダは、すぐにでも作りたい1品です。

ちなみにmisoraちゃんと私はキャベツと鶏肉炒め物の担当でした。
画像に映っているかな?
使い慣れない中華鍋でのドキドキ調理でしたが
とっても美味しく出来ました^^

ランチの後のティータイムは、またまたたくさんのケーキが並びました♪
美味しいスイーツはまた別腹で食べてしまうんですよね。。。
残りはおうちで家族で食べましたが、みんな大喜びでした。



お料理教室の後、なかなか行けずにいたglass onionさんのイベントへ・・・
c0211083_10124534.jpg

気になっていたもので、完売になってしまっていたものもありましたが
お気に入りを見つけてきました。
やっぱり、handmadeのものって温かみがあって癒されますね。

幸せな1日でした☆
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-09-10 10:16 | お菓子 | Comments(2)