<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旭山動物園♪

ちょっと前の話になりますが、21日の日曜日に旭山動物園に行ってきました。

出発時には曇り空。。。
晴れてくることに期待して出発!!

すると・・・
c0211083_18122328.jpg

陽が射してきて虹が!!
こんなに綺麗なアーチ初めて見たってぐらい
端まで綺麗に見えました。
そして、ずいぶんと長い間前に見えたり、横に見えたり・・・
みんな感動!そして、明るい気持ちで向かっていると。

天気が一変。。。
c0211083_18161913.jpg

吹雪。。。
冬タイヤに変更していなかったので、安全運転で向かいました。

無事に到着すると、風がとても冷たかったけれど
入場するとテンションup↑↑
今回の目的は次男に生で動物を見せてあげること。
長女が低学年の頃は「動物園の飼育員さんになりたい」
と言っていたこともあり、いろいろな動物園に行っていましたが、
その頃次男はベビーカーで寝ていたり、連れ回されているだけ・・・
今回は、いろいろな動物の名前を覚えた次男に
生で動物たちを見せたくって、旦那さまと計画したのでした。

その次男。
生で動物を見るなりテンションupup!!
走り回ってはキャーキャーはしゃいで喜んでいました♪
その笑顔を見ているだけで、私も旦那さんも心が温まりましたよ。
c0211083_1828138.jpg

c0211083_18283164.jpg

日曜日だったけれど、天気がイマイチだったこともあり、
ゆっくり見て回ることができました。
子供たちにはいろいろな体験・感動や発見をさせてあげたいですね。
寒くて震えたけど、心温まる1日でした。

そのあとはイオンへ。
子供たちの冬物を探しに行ったのですが
そういう時に限っていいものが見つからないものです。。。
コートにスキーウエアー・ブーツ・・・
冬物準備は大変です。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-10-26 18:35 | 家族 | Comments(0)

ハロウィンイベント♪

土曜日、warmさんで行われたハロウィンイベントに行ってきました♪
店内は仮装した子供たちで賑わい、とっても楽しいイベントでした。

私は、子供たちをピアノに送り出して一人で…
子供たちも連れてくれば楽しかっただろうなぁと思いつつ
でも、やっぱり一人でゆっくりお買い物できてよかったなぁと。

可愛いもの、素敵なものお買い物してきました。
c0211083_10575428.jpg

まさにツボだったくまちゃん♪
長男用に買ったマスクは長女のお気に入りに。
c0211083_1059333.jpg

hachuさんのフォトフレーム素敵ですよね。
c0211083_1102773.jpg

そして、こちらのボタンは次男の幼稚園グッズ作りに。
お姉ちゃんとお兄ちゃんのいる次男は可愛いものも、かっこいいものも大好きで。
将来の夢は『うさぎちゃんになること♡』
そんな次男にぴったりなうさちゃんトラックのボタンは即決でした。

c0211083_1144195.jpg

warmさんではこれまた幼稚園グッズに使えそうな生地とお掃除グッズ。

久しぶりにゆっくり一人でのお買い物を楽しみました。
やっぱりイベントはパワーをもらえますね。
私もじねんさんのイベントに向けて頑張ります。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-10-22 11:08 | お買い物 | Comments(6)

みんとまつり☆

さて、もうすぐみんとまつりです。
今回ちょっと少なめになってしまいましたが、作品を紹介します♪

まずは、ヘアコーム☆
c0211083_22352049.jpg
c0211083_22351062.jpg

全部で、5種類作りました。
ヘアコームは私も使っていますが、とっても重宝します。
さっと結んでコームを指すだけでも、華やかになるし
耳の上で留めてもいいし。
いろいろなタイプを作りましたので、
お気に入りを探してみてくださいね。

そしてこちらもgirlyなシュシュ☆
c0211083_22393657.jpg

さっと結んでも、手首にしても…


メンバーのみんなもブログで作品を紹介していますよ。
『小さな雑貨屋さん』ブログでもイベントの詳細をお知らせしといますので
ご覧くださいね。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-10-06 22:43 | handmade | Comments(2)

お買い物☆

週末は楽しいイベントがありましたね(*^_^*)

私も土曜日にはregaさん、日曜日には雑貨フェスティバルに行ってきました。
まず、regaさんで。
c0211083_15515945.jpg

c0211083_1552231.jpg

可愛いヘアピンや秋冬にほっこりするグッズを。

雑貨フェスティバルでは、私のどストライクな皮小物と
warmさんでブログで見たときから欲しかったスニーカーを。
c0211083_15563363.jpg

たくさんのお店をゆっくり見て回りたかったのですが、
息子たちを連れていたので、駆け足でのお買い物になってしまいました^_^;
でも、お気に入りを見つけられたので良かったです。


さて、今週末は私たち『小さな雑貨屋さん』が参加するイベント
みんとまつりが8日(月曜日)が木のプラザで開催されます。
もう少し製作も頑張ります!!

たくさんの素敵なお店が並びますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-10-02 16:04 | お買い物 | Comments(0)