<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

陶芸教室☆

昨日は久しぶりにtomoさんの陶芸教室に参加してきました!!
このところ、日程が合わないことが多くて気がつけば1年ぶり。
久しぶりだったので、手順も忘れてしまっていることが多かったけど
仕切り皿4枚、小皿4枚を仕上げてきました。
きちんと出来上がることを祈るのみ・・・

そして、tomoさんの陶芸教室のもう一つの楽しみは
ランチ・スイーツ+おしゃべり♪
今回もずらり❤
c0211083_17521960.jpg

☆misoraちゃんのアーモンドとくるみのケーキ☆

c0211083_17541675.jpg

☆tomoさんの抹茶シフォンとカレー&カボチャスープ☆

c0211083_1755314.jpg

☆mu-shu-mo.ちゃんのチーズ入りコロッケとヤーコンのサラダ☆

c0211083_1757419.jpg

☆じっちゃんのカボチャプリン☆

c0211083_17573562.jpg

☆私のパン☆

ずらりと並ぶと・・・
c0211083_17582884.jpg

tomoさんの器が食卓を素敵にコーディネートしてくれます☆

私の器も仕上がって食卓で活躍できるといいなぁ・・・

今回も陶芸教室中は黙々と。
そして休憩の間はおしゃべりに花が咲いて
たくさん笑って、たくさんパワーをもらってきました♪

器の仕上がりとみんなにまた会えるのを楽しみに
色付けまで待ちます❤
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-11-30 18:04 | おでかけ | Comments(0)

フリマ終了しました☆

昨日、warm warmth*さんで行われたフリマが無事に終了いたしました☆
悪天候の中、お越し下さった方
どうもありがとうございました。

私もお客様が少なくなってから、お買い物を楽しみました♪
まだまだ使えるお買い得品をgetしてきましたよ*\(^o^)/*

このフリマ、お買い物以外にも出店された作家さんたちと
ワイワイお話を楽しめるのがいいところ♪
昨日もたくさんお話しできて楽しかったです。
みなさん、そして、お世話になったrinaちゃん
どうもありがとうございました。

そして、昨日は悪天候で行けなかったという方に朗報!!
mintさん、hachuさん、misoraさん
Miju-rin*さん、riruhaさん、rinaちゃんが
30日・1日に行われるtsumugiさんのイベント内で行われるフリーマーケットに
さらに商品を追加して参加されるそうです。
楽しみですね☆
私も次男と幼稚園の未就園児のクラスを終えてから駆けつけたいと思います♪
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-11-28 13:39 | お買い物 | Comments(2)

Rencontre♪

昨日はmia*ちゃんと一緒にagnelet*さんに行ってきました♪
openしてからずっと行ってみたかったお店。
特に先週『Rencontre』が始まってからは
早く行きたくてウズウズ・・・
急にmia*ちゃん誘って行ってきました。
いつも急なお誘いでゴメンネ。

お店に入ると、まず正面にyoihi*さんとcalin la mainさんのブースが。
そこから離れることができません。
たくさんの作品がお嫁入りした後だったそうですが、
それでも素敵な作品がまだ残っていました。
悩みに悩んだあげくこちらをお買い上げ↓
c0211083_1451048.jpg

☆ヘアピン

c0211083_1450336.jpg
c0211083_14514466.jpg

☆ポンチョのくまさん
北欧ビンテージの生地を使ったこのくまちゃんに一目ぼれ。
手に乗せると温かな気持ちになります。

他にも素敵なものがいっぱいで・・・
後ろ髪を引かれながら帰ってきました。
まだイベントはしばらく続くので行ってみようかな?

mia*ちゃん・次男くんお付き合いありがとう★
そして、kohitsujiさん長々お邪魔しました。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-11-22 14:58 | お買い物 | Comments(1)

森の雑貨店☆お買い物☆

『森の雑貨店』でのお買い物を紹介します♪

c0211083_1745687.jpg

agnelet*さんでは箸置きとおうちのキャンドル
あとタグも買いました☆

c0211083_177432.jpg

☆glass onionさんではおうちのオブジェ
☆いちい館さんのハーブティー
どれも美味しいけど、今回は「ピーチネトル」を選んでみました。
☆布和里さんでどんぐりストラップとブリキのトレイ。
☆小さな雑貨屋さんでもポーチ・はんこ・小物入れ。

☆warm warmth*さんでは愛用者多数のトレンカや資材。
そして、今回のno.1ヒットはこちら↓
c0211083_17125444.jpg

キュートすぎる❤←親バカでスミマセン。。。
うさぎちゃんになりたい次男はぴょんぴょーん!と
喜んで飛び跳ねておりました。
喜んでくれる今のうちにこういうのは楽しまないとね♪
この帽子、可愛いだけでなく内側もフリースで暖かいので
これから雪遊びにも大活躍してくれそうです。

大満足のお買い物でした♪
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-11-21 17:21 | お買い物 | Comments(0)

土曜・日曜と行われたイベント『森の雑貨店』
無事に終了いたしました。

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

天候の悪い中、たくさんのお客様にご来店いただき
私たちの作品を手に取っていただけたこと
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

そして、一緒に出店させていただいた方々
じねん関係者の方々
今回も温かくアットホームなイベントになり
2日間楽しんで過ごせました。
ありがとうございました。

交代の時間にお買い物させていただいたもの
そして、今日、アニュレさんにおでかけして
お買い物したものはまたご紹介させて頂きます。

☆イベントの様子
c0211083_1519513.jpg
c0211083_15191975.jpg


次は来週行われるフリーマーケットに向けて準備中です♪
c0211083_1520743.jpg

前回、好評だったイベントの2回目です。
今回は冬物。
楽しみですね♪
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-11-21 15:21 | handmade | Comments(0)

2日目です♪

さあ、今日は『森の雑貨店』2日目です。
おかげさまで、昨日はたくさんの方々に足を運んでいただきました。
常に会場内はお客様で賑わい、たくさんの笑顔であふれていました。

本日は2日目。
少しばかりですが、追加で納品いたします。

☆シュシュ
c0211083_8412735.jpg


☆ボアマフラー
c0211083_8423673.jpg

前日完売してしまったマフラーも追加いたします。


今日も天気は悪いようですが、
みなさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-11-18 08:45 | handmade | Comments(0)

明日open♪

いよいよ明日、『森の雑貨店』openとなりました。
無事に搬入を終え、当日を待つのみとなりました。
試行錯誤しながら、なんとかディスプレイ。
小さな雑貨屋さんらしいブースに仕上がったかな、と思います☆

その様子はこちらへ→『小さな雑貨屋さん』

そして、前日の紹介となってしまいますが
残りの商品をご紹介。

☆あったか小物
c0211083_22374443.jpg

コースターとポットマット。
そして、キッズ用・大人用のボアマフラー。

☆ヘアゴム
c0211083_22391941.jpg

冬用ニットのヘアゴム。
シンプルだけどチャームがポイント。

☆サイドギャザーパンツ
c0211083_22403614.jpg

ワッシャー加工のコットンリネンで。
ギャザーポケットが可愛いパンツ。
今の時期はレギンスやレッグウォーマーで重ね着を楽しめます♪
一年中活躍してくれそうです。

色違いでこちらも↓
c0211083_22434210.jpg


天気に不安はありますが、暖かい恰好でぜひお越しくださいね。
明日は私とmia*ちゃんが、
日曜日にはメンバー全員でお待ちしております。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-11-16 22:48 | handmade | Comments(0)

子ども服☆

しばらくブログを放置状態でした。。。
申し訳ありません。

さて、いよいよ今週末に迫ったイベント
『森の雑貨店』の作品を紹介していきたいと思います。

今日は子ども服。
ナチュラル系のお洋服。
c0211083_17271732.jpg

☆ギャザーポケットのショートパンツ  140cm
☆スクエアープルオーバー    130cm

ふっくらポケットが可愛いカボチャパンツはシンプルですが
ドットのボタンとチロルテープで子供らしく。

スクエアープルオーバーは大人顔負けのデザインですが
子供が着るととても可愛いです。
これからは重ね着で・・・

カジュアル系
c0211083_1731106.jpg

☆パッチポケットのドルマンカットソー   140cm
こちらは長女のデザインを形にしてみました。
あえて切りっぱなしにして、でも、女の子らしさもあるデザインです。

c0211083_17325731.jpg

☆シンプルドルマンカットソー   130cm
こちらは、男の子でも女の子でも着ていただけるデザインです。
これからもカットソーと重ね着で楽しんで頂けると思います。


ぞくぞくと冬のあったか小物も仕上がってきていますので
またご紹介しますね。

c0211083_17351857.jpg

[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2012-11-14 17:37 | handmade | Comments(0)