ついに上陸!!

2週間ぶりの更新となってしまいました。
この2週間いろいろなことがあったのですが、一番の出来事・・・   
それは、ついに新型インフルエンザ1号が出たことです。

先週の金曜日、朝からやけに素直でいい子な長女。
「ハンカチ入れた?」   「はい」
「コート着て待っててね。」  「はい。今日は早く準備できたなぁ。」

いつもならのんびり準備して、「急げ、急げ!」とばたばたと出かけていくのです。
おとなしいなと思い、「具合悪いの?」と聞いても「大丈夫」と言うので 小学校に行かせたのですが・・・。
10時半ごろ担任の先生から「38度の熱がありました・・・」との電話があり、急いで迎えに行きました。
その日38度5分まで上がりましたが、頭痛や関節の痛みなどもなく、意外と楽だったようで 本人も「こんなに元気なのに熱があるなんてビックリ!」と言ってました。
次の日には7度台まで下がり、3日目にはすっかり熱は下がりました。
他の症状もなく、軽くすみ、親としては一安心。
家族にも感染せず、これまた一安心。


1日目は完全隔離していたのですが、隔離されている長女より寂しそうなのが長男。
私が長女に飲み物やら食べ物やら持って長女の部屋に行こうとすると ピッタリ後ろにくっついてくるので「今日はねえねとは会えないから下で待っててね。」というと、「ママばっかりずるい!」
夜寝るときは、長女に旦那さまが付き添ってくれたので、私と長男と次男3人で寝ることになったのですが、いつもならママとくっついて眠れることに大喜びするはずの長男が
「こんなとこで寝たくない!!」
「ねえねと寝たいの?」と聞くと、悲しそうにコクン。
とってもかわいくって3人でむぎゅーっとして眠りました。

いつもくっついてはケンカして、泣かされて。それでもやっぱりくっついて・・・。
そんなことを繰り返している二人ですが、やっぱり姉弟。二人の絆を感じました。


そんなこんなでミシンに向かう時間はほとんどなく、編み物もあまり進んでいませんでしたが とりあえず出来た物。
c0211083_235408.jpg

c0211083_2362022.jpg

お花のヘアゴム、ヘアピンはバザー用です。
雪の結晶のモチーフやボールはクリスマスのオーナメントで納品用です。
だんだんとクリスマスに近づいて来ているので急がなくては!!かなり焦っています。
以前紹介したオーナメント→と合わせて急いでラッピングしているところです。
近日、紹介します。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2009-11-17 23:25 | 家族