人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイリー

最近、めっきりミシンに向かっていない私。
何を作ろうか考え中ということもありますが、次男が鼻水がつまっていて熟睡できないことも理由のひとつ。
こんなときは編み物です。
次男は膝の上で寝かせて編み編み。
久しぶりに方眼編みにチャレンジしてみました。
ドイリー_c0211083_10501285.jpg

                 *ダイヤ柄のドイリー
ドイリー_c0211083_10504239.jpg

                 *ローズ柄のドイリー

初めて黒い糸で編んだのですが、目を入れるところが分かりにくかったなぁ。
分かりづらいかもしれませんがダイヤの模様が入っています。

今、小さいサイズのドイリーも編み中です。
ドイリー_c0211083_10571078.gif

昨日のおやつはとろとろプリン。
ドイリー_c0211083_1115248.jpg

前回、表示どうりに加熱して固くなりすぎてとろとろにならなかったので
今回は時間を短くして再チャレンジ。
とろとろに出来上がりました☆
家族にも大好評!!
今度は何作ろうかな?
by 4leaf-clover-tomo | 2010-03-17 11:06 | handmade