人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに

4月って幼稚園や小学校に通う子供がいると、ほんとに忙しい月ですよね。
特に、両方いる家庭は・・・。
新学期が始まってすぐは午前授業で帰ってきてしまうし、
参観日に家庭訪問・・・いろいろと出かけなきゃいけないことも多くあります。
でも、昨日の長女の家庭訪問を終えて、ようやくちょっと落ち着きました。
幼稚園のほうもお弁当が始まり、朝はちょっとバタバタしますが、お迎えまではのんびりできます。
ようやく、ちょっとお休みしていたミシンのほうも再開できそうです。

さっそく少し作ってみました。
久しぶりに_c0211083_15335555.jpg

バネポーチと巾着。
コンパクトやリップなどちょこっとしたものを入れるのにちょうどいい大きさです。
大好きなストライプの生地を使いました。
やっぱり、ストライプとリネン、レースの組み合わせ大好きです。

おやつにはチョコバナナマフィンを焼きました。濃厚でとってもおいしく頂きました。
久しぶりに_c0211083_15392640.jpg


また、少しずつ作っていけたらと思います。
by 4leaf-clover-tomo | 2010-04-21 16:13 | handmade