ゴールデンウィーク②

さて、前回から続いてゴールデンウィーク後半の話ですが、天候も良かったので、公園に行ったり、お菓子をみんなで作ったり・・・。
公園にはパン屋さんでパンを買って楽しくランチしました。
c0211083_11361548.jpg

外でのランチは開放感があって気持ちがいいですよね。
パンくずをこぼしても気にならないし・・・。
子供たちも楽しそうにパクパク。
のんびり、ゆっくり過ごす休日もいいですよね。


そして、5日最終日は、『はじめてのおつかい』にチャレンジしてみました。
長女(7歳)におつかいを頼んだことは何回かあるのですが、長男(4歳)と一緒に・・・というのは初めて。
最近、兄弟げんかばかりの二人に、二人で力を合わせて何かを成し遂げてもらいたいと思っていて、以前から旦那さんと計画していたのですが、ちょうど足りないものがあったのでお願いしてみました。
うちから歩いて15分ぐらいのドラッグストアーへ・・・。
ちゃんとけんかせずに帰って来ることができるか、ママはドキドキ・・・。
1時間ぐらいたって二人仲良く帰ってきました。
そしてニコニコしている二人から手渡されたのは・・・
なんと、母の日のプレゼントだったのです。(頼んでいたものも、きちんと買ってきました)
c0211083_11552995.jpg

「頼んでいたものをみつけたら、1人ひとつずつ好きなお菓子を買ってきていいよ」
と言っていたのですが、そのお菓子を我慢して買ってきてくれたのです。
私のshopでの作品名*4-leaf clover**を意識したわけではないみたいですが
四葉のクローバーのストラップ。
「ママが幸せになるように選んだよ」と長女。
もう、嬉しくて涙が出そうになりました。

二人で歩きながらプレゼントを計画し、プレゼントを選んで・・・。
最後に「やっぱりお菓子が欲しい」と駄々をこねる長男をなだめ、それでもきかない長男にしょうがなくお菓子を買ってあげた長女。
二人で手をつないで、片手にお菓子を持って満足気な長男の笑顔。
ママの喜ぶ顔を期待しながら弟のペースに合わせて歩く長女。

そんなことを想像するとほんとに微笑ましくて、うれしくて。
二人の優しさに感動した1日でした。
ママは二人のお母さんになれて、ほんとに幸せです。
どうもありがとう。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2010-05-07 12:25 | 家族