父親と息子

我が家のだんな様は小・中・高と野球に熱中した、いわゆる野球少年でした。
現在でも3~4チームぐらいのチームに所属し、これからの季節は土日・平日の朝も朝野球で忙しくなります。
早起きが苦手なだんな様が、朝3時半に起きて準備して出かけて行くのですから、よっぽど好きなんでしょうね。
土日に試合があるときは、なるべく子供たちと一緒に応援に行きます。
父親が頑張っている姿をみせてあげたいのと、なるべく休日は家族一緒に過ごしたいという思いから。
そんなだんな様の姿を見て、4歳の長男も野球が大好きです。
ようやく北海道も暖かくなってきたので外で練習ができるようになってきました。c0211083_15555754.jpg








父親と息子、同じことに興味を持って取り組めるのは素敵ですよね。
いつまで野球を好きで続けてくれるかはわかりませんが
それがサッカーやバスケ、他のことに変わっても
男同士の時間を大切にしてあげたいと思います。
だから、あえて私は仲間に入らず、そっと見守っています。

そして、だんな様のもう一つの趣味はバイク。
今から「一緒にバイクに乗って旅行しような。」と男同士で約束していますが、
そんなときは長女と私で「一緒にスイーツめぐりしようね。」と約束しています。
子供たちが大きくなってしまうのは寂しいけれど、こんなときが訪れるのも楽しみです。


話は変わって、ずーっと食べたくて食べたくて、でも作れずにいたチーズケーキを焼きました。
c0211083_16172384.jpg


3週間ぐらい出番を待ち続けたクリームチーズ。
ようやく作れたよ。
私の心もお腹も満足です。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2010-05-26 16:21 | 家族