人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と私に

久しぶりにハンドメイドネタです。

最近、なかなか熟睡しない次男のおかげで あまりミシンに向かう時間が取れないのですが、ちょこちょこ作っていたものを紹介します。


まずは長女にカボチャパンツ2着。
娘と私に_c0211083_22262696.jpg

もう、3・4週間ぐらい前に出来あがっていたのですが、ゆっくりブログを更新する時間が取れず、今頃の紹介になってしまいました・・・。

ナチュラル系な服をなかなか喜んでくれない長女。
長女ご希望のカボチャパンツを2着作りました。
生地も長女がお気に入りの黒ドットなので、よく選んで履いてくれています。
やんちゃで活発な長女でも、パンツなのでOKです。


そして私には、昨日Aラインのスカートを作りました。
娘と私に_c0211083_22331832.jpg

これは、check &stripe さんのFLORAL(だったかな・・・?)のパターンをアレンジしました。
前にもコットンリネンのダンガリーで作っていて、すっきりとしたラインでお気に入りなのですが、ちょっと裾幅が狭く、子どもたちとのおでかけが多い私にとって少し動きにくかったので、少し裾を広げてAラインにしてみました。
けっこういいラインに出来上がったかな、と思うのですがどうでしょうか?
少し広げすぎたかな・・・?

この生地は3M買ってあり、実は子どもたち3人とお揃いを作る予定です。
恥ずかしくって、私が子どもたちと一緒に履くことはないかもしれないけど
子どもたち3人がお揃いっていうのも これがはじめて。
子どもたちのお揃いならかわいいですよね。
今から完成が楽しみです♪
 
さあ、さっそくミシンへ直行!
by 4leaf-clover-tomo | 2010-07-20 22:51 | handmade