人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントです

約1カ月ぶりの更新となってしまいました・・・。
遊びに来てくださっていた方、すみませんでした。

約2週間の帰省の後、明日から始まるregaさんのイベントに向けて、
作品の製作に励んでいました。
といっても、子どもたちは夏休みなわけで、作品作りもなかなか進まず、貴重な時間はすべて作品作りに使わせてもらいました。

今日、無事に納品を済ませてきたので、少しゆっくり作品の紹介をしながら、再び日々の出来事を綴っていきたいなぁと思っています。

今日は、子ども向けに作ったものを紹介します。
まずは、初めて作ったエプロンスタイ。
イベントです_c0211083_16123643.jpg







rikaちゃんもよく作っている形です。
シンプルで合わせやすい形です。
身長77センチの次男に着せてみました。
イベントです_c0211083_1613197.jpg

ちょっと大きめですね。でも、しばらく着れそうです。

次は、前回のイベントで好評だったと言われたベビーエプロンです。
イベントです_c0211083_16135228.jpg

首周りを前回はボタンで留めるようにしましたが、今回はゴムに改良し、より脱ぎ着しいやすくしてみました。
リバーシブルで楽しめるようにしてあり、ポケットをつけたり、端切れをパッチしてみたり、タグをつけてみたり、遊んでみました。

残りの作品も次回アップしますね。

明日からのイベント。
誰かのお気に入りの1品になって頂けますように・・・。
by 4leaf-clover-tomo | 2010-09-09 16:23 | handmade