人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室

日曜日は月に1回のお楽しみのお料理教室でした。
前日に雪が積もったため、ツルツル路面を1時間弱かけて行かなければならなかったのですが、そんなこと苦になりません。
運転は慎重に気をつかいましたが、気分はルンルン♪
今回も手軽にできて美味しい料理を教えてもらいました。
お料理教室_c0211083_23264621.jpg

今回 私が担当したのはエビかつ。
エビ(半分)・はんぺん・たまねぎ・卵白と調味料をフードプロセッサーにかけ、残りのエビをぶつ切りにして加えれば生地の出来あがり。
あとは、コロッケのように形を作って衣をつけて揚げるだけ。
ホントに簡単だけど、はんぺんが入ってふわふわ、そして、えびのプリプリの歯ごたえもあり、とっても美味しく出来ました。
パンにサンドしてエビかつバーガーにしたら美味しそう☆

ランチ後のデザートは
お料理教室_c0211083_23362128.jpg

この他にアイス2種類とティラミスもあって、今回も盛りだくさんでした。
教室のみんなで作ったのは、手前のマドレーヌ。
他は先生が用意してくれたものです。
もう、チョコレートケーキが絶品で・・・。
あとは、アイスクリームもとても美味しかったので何回もおかわりしてしまいました。
アイスクリームはぜひ、子どもたちにも作ってあげようと思います。

毎回のことながら、お料理教室に行くとフードプロセッサーが欲しくなります。
圧力なべも欲しいし・・・。
料理のレパートリーが広がるからいいかな・・・とも思うのですが、なかなか高価なので悩みます。
by 4leaf-clover-tomo | 2010-12-21 23:47 | お菓子