人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬満喫ツアー

昨日の日曜日。
よく晴れていたので、前からだんな様とやってみたいなぁと話していたワカサギ釣りに行ってきました。
網走湖の女満別湖畔でチャレンジ。
開始10分ぐらいでポンポンっと3匹釣れました。
冬満喫ツアー_c0211083_1721503.jpg

初hitは長女。
気分は盛り上がったのですが・・・。
なんせ寒い・・・・。
一応スキーウエアを着こんでいったのですが、それだけでは甘かった。
周りを見ると、慣れていそうな人たちはテント・バーナー・・・いろいろ用意しています。

その後、なかなかhitもせず、震える次男と飽きてきた長男と私は車で待機。
2時間ねばってこの結果。
冬満喫ツアー_c0211083_17282922.jpg

長女は釣り場を管理しているおじさんと仲良くなって、釣りのコツを教えてもらったり、少し分けてもらったりで計9匹。

だんな様  1匹
長女    4匹
私・長男  0匹

という結果でした。

次回はもっと防寒対策を考えてチャレンジしたいと思います。


その後、めまんべつ雪ん子広場へ・・・。
ほぼ貸切状態でスライダー満喫♪
冬満喫ツアー_c0211083_17373363.jpg


思う存分楽しんだ後は流氷を見に・・・。
冬満喫ツアー_c0211083_17365847.jpg

とっても綺麗でした。

家に帰って9匹のワカサギは天ぷらに。
子どもたちは「かわいそうで食べれない」と言っていたけれど、
「美味しく食べて、明日から元気もりもり学校や幼稚園に行くことがワカサギさんへの恩返しになるんだよ」
と言って、みんなで美味しくいただきました。

みんなで楽しく過ごした1日でした。
by 4leaf-clover-tomo | 2011-01-31 17:43 | 家族