親子旅行

今日は長男の幼稚園の親子旅行でした。
年長さんの長男とはこれで最後の親子旅行になってしまいます。
今日は1日長男に付き合ってあげたかったので、次男はだんなさんの両親にお願いして参加しました。


今年は初めて女満別に行きました。
最初に向かったのが女満別消防署。
ここでは、子供用の消防服を着せてもらって消火体験をさせてくれたり、救急車や消防車に乗せてもらったり、とってもいい経験が出来ました。
大人も子供も大興奮でした。
c0211083_23545412.jpg


そして、次は女満別運動公園へ。
恒例のお相撲やスイカ割りをして昼食をとった後、遊具で思いっきり遊びました。
大人の私が怖くて登れないようなロッククライミングのような壁にも
慎重な長男が、自分から進んで挑み、成功して自信を持つとその後何度も何度も登っていました。
最後のほうは、持ち手の少ない難関コースを敢えて選んでいました。

見ている親はハラハラで心臓に悪かったのですが、
難しいことに挑戦し、達成することで得るものは大きいと思ったので「もう止めよう」という言葉はぐっと我慢して見守りました。

自信を持って誇らしげな長男の笑顔がとても頼もしく心に残りました。


他にもたくさんの遊具があって、こんないい公園が近くにあったとは・・・。
これからも家族で遊びに来たいと思います。


ゆっくり長男のお友達との様子・笑顔が見ることができて、今日1日は私にとっても思い出に残る大切な1日となりました。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-07-08 23:48 | 家族