お料理教室

昨日は久しぶりにお料理教室に行ってきました♪
毎月何かしらの行事と重なってしまったりして
半年ぶりぐらいに参加できました。

久しぶりのお料理教室は相変わらず盛りだくさんの料理でしたよ。
c0211083_15442212.jpg

今回私が担当して作ったのは 写真下の鶏モモ肉のネギ塩だれ。
塩ダレと言いながら、塩は下味をつけるときに使った小さじ2分の1だけで
さっぱりと美味しく出来ました☆

他のお料理も簡単に出来て、パーティーなどに活躍しそうなメニューばかり。
さっそく、クリスマスにも登場しそうです。


たーくさんお料理を食べたはずなのに、お待ちかねのデザートでもパクパク。
c0211083_15492737.jpg

今回もたくさんのデザートを先生が用意してくれました。

器もクリスマスを意識したものだったり、先生のテーブルコーディネートも勉強になります。

みんなで作ったチーズ蒸しパンはなんとスライスチーズで作れるお手軽なものでしたよ。

もちろんすべて食べきれるわけもなく、残ったケーキは子どもたちのおやつに。
「美味しいねー♪」
と、みんな幸せそうな笑顔で食べていました。

美味しいものを囲むと自然とみんな笑顔になりますよね。
そんな食卓を作れるように、私も頑張ります。

幸せな時間を作ってくれた家族に感謝して・・・。
[PR]
by 4leaf-clover-tomo | 2011-12-12 16:00 | お菓子