人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八丈島♪

長野に続いて、3泊4日で八丈島に行ってきました!!

八丈島には今年から旦那さんのお友達(私の先輩)が勤務になり、
ぜひ、遊びに行きたい!!とお願いして実現しました。

お世話になったご夫婦の二人と、私・旦那さんは
大学時代に同じサークルで良く遊んだ仲間です。
私だけ一つ学年が下でしたが、よく可愛がってもらっていました。
二人とも良く知った仲なので、3泊と長い期間甘えさせてもらっちゃいました。

お二人にも可愛い三姉妹がいて、子どもも計6人。
とっても賑やかでした♪
歳も近い感じだったので、すぐに仲良く遊んでいました。

八丈島♪_c0211083_14184882.jpg

空港から出るとそこは南国。
たかーいヤシの木が立ち並び、ハイビスカスが咲き乱れていました。

4日間とも天気は快晴で、島の暮らしを満喫!
朝ご飯を食べると、海へ出かけ
午後からは釣りやバーベキュー。
島料理として有名な島寿司やあしたばのてんぷら・島のり料理も食べてきました。

大きなお店や遊ぶところがない島での暮らしは
自然の中で、遊ぶしかありません。
子供たちが主役です。
急かされることなく、ゆったりと時間が流れるかんじで、
子どもたちとじっくり向き合うことができます。

私が住む場所も、栄えている場所ではないけれど、
誘惑はたくさんあり、子どもたちよりも自分がしたいことを
優先させてしまうことも・・・

ゆっくりと子どもたちの成長に寄り添って暮らす
自然の中での暮らしを羨ましく思いました。


仲良くなった子どもたち☆
八丈島♪_c0211083_1436383.jpg

せっかく仲良くなれたのに、すぐにお別れ。
昔から変わらず素敵なお二人とその二人が作る素敵な家族。
空港でのお別れは、すぐに遊びに行ける距離ではないだけに
少し切なくなってしまいました。

今度はぜひ北海道へ・・・
再会を楽しみにしています♪
by 4leaf-clover-tomo | 2012-08-18 14:43 | 家族